僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

あっー!という間の2010。


紅白がはじまるので友達宅で鑑賞会をしまーす。
そのエントリーが別であげまーす。



2010年参戦履歴です。

ARASHI Anniversary Tour 5×10

1.17   ナゴヤドーム  スタ1塁側44列


 ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~


8.21    国立霞ヶ丘競技場 スタ後段P列

9. 3    国立霞ヶ丘競技場 アリーナF21ブロ

10.29   京セラドーム   スタ1塁側19列

10.31   京セラドーム   スタ

11.14   札幌ドーム   スタ1塁側24列

全6公演でした。あと年明けに福岡ラストに入る予定です。
今年もコンサートだけじゃなくて行った土地で観光したり、いろんなおいしいものを食べたり
嵐友達にたくさん会場で会えたりとか。
今年もほんとに楽しかったです!相手をしてくれるみなさんありがとうございました。



今年一番すきな曲はなにかなぁ。
いつもはあんまりシングルを選べばないけど
トラブルメーカーが元気がでて好きかもー。ダンスもすきだし。
アルバムはムービオンとレミダンが好きです。でも聴きまくるほどは聞いてないかなぁ。
ソロ曲はT.A.B.O.Oが好き!最初聴いたときの衝撃といったら!これもうほんとに。
コンサートではマジカルソングのまさきのかわいさが一番かもです。


今年はほんとに毎日毎日嵐を見ない日がないくらいで
ここ数年ずっと感じていたけれど今年も新しい挑戦や記録がどんどん出てくる年に
なりましたね。ほんと思い出せないくらいに。
今年は、いままで追いかけていたcmとかwsとかが追えなくなり、
そして5年間買い続けてた$誌を買うのをやめたなぁ。



そして自分の生活もとても変化のあった1年でした。
いいのか悪いのかわからないけれどいろいろな出来事があって駆け抜けた1年だったなぁ。
資格の試験もうけたなぁ。来年はどうするかなぁ。

来年は本厄なのでいろんなことに気をつけて過ごしていきたいと思います。


まずは新年から私にとっては革命的な「禁煙!」をしようかと思ってます。一緒に。
褒めて伸びるタイプなので(怒られるとすねる・・・)禁煙できた未来を想像して
会うたびに書かれて(笑)箱を開けるだびに胸が痛くなりつつ、火をつけてます。
肌にも体にも悪いし周りにも迷惑かけるしね。そしてジムにも通いたいなぁと。がんばります。



2010123119040000.jpg



では恒例の過去記事を貼っておきます!
2009はこちら⇒
2008はこちら⇒
2007はこちら⇒
2006はこちら⇒

今年も嵐ゴトをあんまり書かなかったのにたくさんの方に
みていただきました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


2010.12.31
コウ

comments(0)  -  

重なる 5色の虹 空耀く。

 



嵐デビュー11周年 おめでとうございます。



去年のこの日はみんなで会報でリーダーが行っていた岐阜の養老天命反転地へ行ったんでした。
なつかしいなぁ。あれから1年かぁ。めまぐるしい1年でした。


私がお祝いするようになったのは6周年からです。
10周年で握手会するもんだと思っていました。
その後WISH発売で握手会があって行けなくって、いろんな人のブログを読んでは
嵐のあたたかさに嵐ファンのあたたかさにPCの前で号泣したんでした。
最近、なぜかそのことをよく思い出します。あと硫黄島が決まったときのこととかも。

嵐を好きになったときはこんな未来が待っているなんて想像もつかなくて。
だけど想像している未来になるよりも、想像できなかった今。でもこれってほんとすごいと思います。



自分を見失わずにちゃんと地に足がついてる嵐だからこそのいまの人気なんだと。
毎年毎年これってすごい!ってことをどんどん更新していくもん。
すごいプレッシャーの中5人で力を合わせてひとつひとつを乗り越えてきたんだなぁって。
レギュラーも増え、CM出演も増え、新曲リリースも増え、ほんとに忙しくなって
毎日がめまぐるしい中、嵐の活動や個人の活動をしていると思うんです。
普通ならもう何がなんだかわからないまま毎日が過ぎていく日々だと。
だけど、いろんなところでいつもいっつもファンのことを考えてくれていて。
どうしたら喜んでくれるかな?楽しんでくれるかな?ってことを考えてくれていて
発言してくれて安心させてくれる。
前向きに物事を捉えて、いまできるより良い方法はないかって考えてくれていて。
芯が強くて、心の優しい人たちだなぁって改めて思います。



こっちの勝手な思いだけれども、いつもいつもほんとにありがとう。
そして11周年を迎えれて本当におめでとうございます。
これからも嵐を見つめて、ついていきたいと思います。



そして今日という記念日に「紅白の司会」というすごい発表がありましたね。
ほんとにすごいことです。カウコンね、でれないかもしれないけれども。
紅白の司会なんてなかなかできることじゃないもんね。
心配するようなことはないけれど、ちゃーんと嵐の司会を見届けたいと思います。
いやーほんとすごいー。嵐らしい司会楽しみにしています。





久々に嵐ゴト書こうとしたら意味わかんない文章になっちゃいました。
アルバム曲を聴いてるとコンサートで踊っている姿が浮かんで
手足が勝手に動いちゃいます。DVD早く発売してほしーい。





4日になっちゃったので日付詐称エントリーついでにUp時間で遊んじゃいました(笑)
comments(0)  -  

ばいばい2008

最後のベイストを聞きながら久しぶりのPCからのエントリーです。
重いわキーボードはちゃんと変換されずでイラつきますが(笑)



去年よりグダグダな写真だらけのブログになってしまいましたが
最後もギリギリに今年の参戦記録だけ挙げてカウコンにそなえたいと思います。



2008年参戦記録


プーシリーズ Episode1 アマツカゼ 〜天つ風〜

4/28     NHK大阪ホール

FREE STYLE ALL AROUND JAPAN

5/15     スカイホール@京セラドーム

ARASHI Marks 2008 Dream A live

5/16 18    京セラドーム 
5/31 6/1    ナゴヤドーム 
6/14     東京ドーム  
6/18 19    福岡ドーム  
7/5 6    札幌ドーム  


KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES 

7/20 石川産業展示館

LIVETOUR2008 ∞だよ!全員集合夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!

8/19 京セラドーム

ARASHI MARKS ARASHI AROUND ASIA2008 in Tokyo

9/5 6      国立霞ヶ丘競技場


※※※

嵐コン11公演、舞台1公演、他ジャニ2公演でした。

去年はこちら⇒
一昨年はこちら⇒

どんどん減っていってるよー。
と自重できてるかのように見せかけて元の公演数が少ないだけだよ。
海外とカウコンはあまり興味がないのでそれ以外では全力ってことでしょうか。


2008一番好きな曲はリマーカブルかなぁ。やっぱり。衝撃だった。
あとステゴー・ヒップホップブギ・OnceAgain・風の向こうへ・僕が僕のすべて
とかが好きです。ほとんど翔ちゃんラップ入ってるよー。

2008一番好きなコンサートはドリアラです!
国立もすっごく楽しかったけれどセットリスト担なのでやっぱりドリアラかなーと。

国立はこれ以上ないってくらいOPから数曲ずっと泣いてたコンサートでした。
あんなに大きなところに立つ嵐を見て感動したし友達にも見て欲しかったなーと。
どの会場でももちろんそうなんだけど国立は日程的にもチケット数でも入れなかった人が
ほんっとに多くて(という私も全滅で声をかけていただいてありがとうございます)
思い出すとちょっと胸が痛くなります。お祭りだったよね。ほんと夢みたい。

ONEから嵐コンに入ってきましたが一番ドリアラが好きかもしれないくらい好き。
大阪初日のOPでもうドッキドキして格好いい登場に鳥肌でした。
OPからステゴーまでの流れとかワンスアゲインからラキメンまでの流れとか
最後の大合唱のユアソングとか。もちろんギミックも好きすぎです。
まさかのにのちゃんバースデー@福岡も行けたしラストの札幌のARASHIにも。
ほんとにほんとに大好きでした。はやくDVD出してー!絶対フルで!

2008嵐以外え行けて嬉しかった所は北海道のモエレ沼公園です。

ほんとにすごかった!楽しかった!感動したー!また行くー!



書き出すと年越しちゃうくらいになっちゃうんでこのくらいにしますが
今年も色んな方との出会いがあって大変お世話になりました。
こんなに充実した楽しい時間が過ごせるのは周りの皆さんのお陰だと思っています。
そしてこんなブログでも更新してないときでも見に来てくださってる方がいて。
ほんとにありがとうございます。来年もこんな調子ですが宜しくお願いします。


年末最後にどーんと爆弾落とされちゃった訳ですが
彼らしいっちゃーらしくてね。あまりにらしすぎるよ。二宮さん。
真相は彼にしかわからないしこれから語ることもないかもしれないけど
なんとなく直感的に忙しいからだとは思わないなー(思いたくないだけかもだけど)

ずっとあるものだと思っていたものが急になくなって。
甘えてばっかじゃなくて自立しないといけないってことだよねと勝手に解釈して。
でもあのころとは違うもんね。テレビでは毎日のように見れるもんね。
いつだってどんなときだって嵐は変わらず。ファンの事を考えてくれてるのを
ゲームニッキからたくさん知ったしたくさん学んだもんね。
さびしい気持ちは時間が解決してくれるかな。
いつか「ゲームニッキ懐かしいね」なんて言う日がきっと来るんだろうかね。
いまは考えられないけれどね。お疲れさまにのちゃん。いままでありがとうね。




何誌かで言っていた来年の個人仕事が何なのか
潤くんが常々言ってる10周年でファンのみんなへ感謝を伝えたいという言葉の意味を。
5大ドームの発表の時のような爆弾が(個人的に発表の朝4時に新聞買って
確かめたので個人的に衝撃すぎてあのドキドキをいまでも覚えてるだけです)
いつ落ちるのかもわかりませんがきっと楽しい未来が待ってるはず!
チケットの事を考えると恐いけれど嵐が楽しければ何とかなるよね!


では今年一年もお世話になりました。
来年もでどうぞ宜しくお願い致します。


2008.12.31 コウ

comments(6)  -  

譲れないよ 誰も邪魔できない。


20080730231240.jpg

この5色であれば笑っていられるってこと。

どんなにどれだけ考えたってこの5色に戻るんだってこと。
いまさらで遅いのかもしれない。最初から分かってたことかもしれない。
けれどちゃんと今ココに戻れてよかった。



続きを読む >>
comments(6)  -  

あれから1年なんだなあ。



20080422225253.jpg

フラゲしてきました。
$誌2冊も買いました。
今日は珍しく8時半まで残業してて
勢いよくフラゲして$誌2冊とご飯も買って
早く聴きたいといそいそと帰る中
学校へ行こうがすごいとのメール。
ご飯そっちのけでインストールしながら見ました。

もう本気の本気で叫んでしまったよ。次回予告に。
いやああーーーーーーーん!!!(嫌なわけではありませんよ)
もうもうもうーーーー。ダメです、すぐさまリピしたよー。
やばいです。あのハリセンボンの「好きだよ」並の破壊力だよ。
そんな訳でちゃんとアルバムは聴きたいので
ご飯を食べてすこし落ち着いたのでこれを書いたら聴きます。
音源は聴かせてもらっていましたがやっぱりCDで聴く音は格別。
このアルバムは歌詞カードもちゃんと見たい。翔くんのソロから聴こうと思います。



※※※


(いつも十分イタイのは承知していますが今日はよりイタイですのでご注意を)




そして日にちは今日ではないけれど、ちょうど1年前は嵐の初めてのドーム公演。
そして二宮さんがアメリカから日本に帰ってきてから2年です。

この間、もうそろそろ2年だよなぁ。何日だったっけ?と
過去ログを探してた時に見つけた去年のエントリー
(06年4月24日のゲームニッキにて帰国したと書いてたみたい)




あれから1年。
ほんとに幸せをいっぱいもらった1年でした。
来年の今日はどんな日だろう。
これから1年嵐は何をみせてくれるんだろう。
きっと1年後の今日も嵐はそのままで幸せなはずだってそれだけは言えるよ。



上の言葉たちは去年のエントリーの最後に私が書いてた事です。


はじめてのドーム公演から1年。
いっぱいに埋まるファンに、一面の広がるペンライトに感動して
嵐が登場してすっごい歓声でもう震えて泣けてきて。
私は初のドーム公演は嵐もファンも勝負のドームだったと思います。
あの大きなドームでも嵐は嵐で、ファンも必死にC&Rをして
一つになれたドーム公演だったなぁ。と思い出します。


あれから夏コンのアリーナ公演が激戦になっちゃうんだよ?
そして秋にまたドーム4公演しちゃうんだよ?
翔くんがワールドカップのキャスターしちゃうんだよ?
カウコンで司会しちゃうんだよ?
リーダーが個展をしちゃうんだよ?
嵐のCMを見ない日なんてないくらい流れるんだよ?
夜の10時からの番組を持っちゃうんだよ?
そして1年後は5大ドーム公演がきまっちゃうんだよ?
ドームなのに5箇所でコンサートするのに取れないんだよ?
そして夏ではないこの4月にアルバムを手にしちゃってるんだよ?


と1年前の自分に言っても信じれないんだろうなぁ(笑)



そして1年前と変わらず嵐が好きです。
いや、1年前よりももっと好きになってる。ちゃんと伝わるから。
過去も思い出すけれどあの頃はよかったって思うこともあるけれど
過去の嵐が好きなんじゃなくていまのいま現在の嵐が一番好きなんです。


いつだったか。去年のデビュー日のエントリーの頃だったかな。


いま、この大きな大きな波にふわふわ揺れてたとしても
いつかもしこの波が小さくなった時にちゃんと波を立てられる人でありたい。


って今でもそう思う気持ちに変わりはありません。
(波は人気だけじゃなくて。表現するのは難しいんだけど)


この波は小さくならないかもしれないし、
想像もできないくらい大きな波になるかもしれない。
でももし小さくなったとしても嵐はぜったいに変わらないから。
だからその時は流されずにちゃんと波を立てる一人でありたい。
って心の奥ででずっとずっとそう思っています。
(勿論、小さくなって欲しいなんて事は思ってませんので。あしからず)



さあ、聴いてくるとします。DreamAliveの世界を。


comments(0)  -  

改めて。

8周年おめでとうございます。

あらしぴさんにのっからせて頂きたいと思います。



お題:デビュー8周年おめでとう!そんな嵐にいつもありがとう。



この1年間、ほんとにめまぐるしかったですね。
ドーム公演を8公演もしたり。夏コンがほんとに取れなくなったり。
CD・DVDがすごく売れたり。3クール連続主題歌になったり。

周りの嵐に対する認知度もすごく感じた1年で。
そしてメディアでもすごく扱いがよくてビックリしたり。
キテルんだなー。と実感する日々です。





いま私が思うことは。
というかここ最近ずっと思っていることは。


この今の大きな波がずっと続くことはないと思ってて。
波が弱くなったり、小さな波になったとしても
その時にちゃんと波を立てれる人でありたい。と思っています。



いまは大きな波の中でゆらりと流されてても。
その時にちゃんと1ファンとして波を立てたいな。と。
その時こそ、力を発揮する時だ。とすごく感じています。





うーん。
伝わりにくいと思うんですけど。
大きな波っていうのは嵐自身の事ではなくて
世間やメディアや事務所の推し加減の事で。
彼ら自身もこの1年で変わったものや気付いたものが
たくさんあると思うけれども根本は変わらなくて。
地に足がついてるから。方向性はずれないから。
だからとても安心できるしついていきたいと思います。




彼らを見てて思う事は「今日の嵐が一番すき」って事です。
過去にとらわれずに前を常に見てる彼らだからこそ
昨日よりも今日の嵐がすきです。
そして明日は、未来は、もっとすきになってる。
と思える。そんな嵐が大好きです。


いつもいつもこれ以上ないってくらいのしあわせをありがとう。
9年目の今日からも「嵐」で。ついていかせてください。


潤くん。Enjoy更新ありがとう。ほんとにありがとう。
ロケ大変だと思いますが撮影頑張ってください。
翔ちゃん。今日の翔ちゃんを生(TV)で見れて嬉しいです。
レポーターすごく大変だと思うけれど頑張ってください。
相葉ちゃん。今日もアダムですね。お疲れ様です。
今日この日にファンの前で演じれて良かったなーと思います。
二宮さんとリーダーは何をしてるのかな。
充実した今日を送れてたらなによりです。


8周年おめでとうございます。



comments(0)  -  

もう今日だよー。



なんでだろう。ほんとに実感がありません。



考えるとぞくぞくしてたのしみすぎて待ちきれないから
無意識に考えなくしてるのかも。
だってあれだけぜったいに毎日聞いてた嵐の曲を
ここ数日聞いてないのです。
だって聞いたら勝手に脳内でコンサートが始まって
どうしようもないくらい楽しみで泣きそうになるから。





今日会社に行って「もうあさってですねー」って何人にもに
言われるたびに(会社の人と入るのは日曜なので)
我に帰って発狂しそうになったのを押さえながら
無心に仕事して残業してました。
違う部署の人が外出のボードにドームって書いてるのを見て
あたしよりあの人の方が嵐に近いんだ。って嫉妬したり。
連れてってくれよー。っていってももちろん会えるわけでもなく。
(って今日ドームにいるのかもわかんないんだけど)
月曜は使いものにならないはずなのに月曜にやらないと
いけないものがいっぱいあるから下準備を完璧にしてました。

でも東京に行ってる営業と月曜の朝から電話で書類のやり取りを
しないといけないんだよー。声出なかったら仕事になんないよ。
(コン後はいつも電話でれなくて「風邪?」って言われたんだよ。
気管が弱いからすぐに声が枯れるんだよ。ほんとどーしよ。)

しかもせっかくのHEY×3がお偉いさんとの食事会で
リアルに見れないー。サイアクな月曜です。



帰ってブログまわってみんなが明日だー。とか
荷造りとか準備してるのを読んでめっちゃどきどきしてきて。
私もそれなりに準備しないといけないのに
会見見たら急に眠くなってご飯も食べずに少し寝てました。笑。




「SWITCH」読みました。
もう。なにこのテキスト。ほんとに保存版です。
さいきんほんとに取り上げられる雑誌のクオリティーがよくて
テキストがほんとに多い。(文字読むのだいすき。)

なんか写真だけじゃなくてそれだけテキストにページを
さいてくれるって嵐の発する言葉がインタビュアーの心に
突き刺さって心に残るからなのかなー。って思います。



このインタビューをしてくれてる内田さんという方の
ひとつひとつの言葉がすっごく冷静にかかれてるんだけど
なかなかこんな言葉たちは浮かばないと思う。
嵐にあって嵐の関係性を見てこの言葉たちが出てきたんじゃないか。
ってそんな気がする。こんな人にかいてもらえるってすごいなー。




ー彼らのファンならそれぞれ誰の言葉なのか予想がつくだろうか。


この言葉にぐっときました。
基本個人のインタビューだけど嵐でインタビューに
答えてるところも少しあって。
でもどれも誰が発した言葉なのか書いてない。
でも私の頭の中では5人で話してるところがすぐに浮かぶ。
そんな言葉たちを文字にしてくれる。すごいなー。



翔ちゃんのインタビューの仕事における一番のモチベーションは?
っていう質問の答えのその13行のことばに泣かされた。
ほんとにこの人は素直でまっすぐな人なんだなー。って思った。
そしてドームについて思い描いてた気持ち。
知らなかったよ。そんな想いがあったなんて。
2年後もまたきっとドームで会えるかな。



そして二宮さんはインタビュアーに完敗した感じ?
二宮さんよりうわてな人なんですね。内田さんは。笑。
あの二宮さんがするっとかわせず仕方なさそうに答えるって
そう滅多にあるもんじゃないですもんね。
$誌なんて完全にニノ節だもん。(それはそれで関係性があってすき)

早くも負けをしったのかほんとに淡々と答える二宮さん。
でもその言葉たちは。その中身はとても熱くて読んでられないくらい。
何度も何度も深呼吸をしながら読みました。
読むだけで精一杯で言葉に出来ません。
でもきっと何回も何回も読むだろうし何かの節目節目に
きっと読み直すであろう。そんなインタビューです。









あと16時間後にはドームに立ってる嵐に会えます。
5人の嵐に5万人のファンとの相思相愛。





どんどんと埋まっていく客席に。
暗転した時のペンライトの数に。
嵐が登場した時にファンの歓声。
同じフリをしてC&Rをして。



一体どんななんだろう。
考えただけでぞくぞくします。




きっと嵐はいつもの嵐のままで。
とびっきりの笑顔を見せてくれて
思いっきり走りファンの近くにきてくれる。


そんな気がします。



私ね。コンサートで泣く時ってね。
嵐がっていうよりファンを見て泣けてくるんです。
ふとした時に会場中を見渡してみんなが幸せそうな顔に
フリをしてC&Rをしてみんなが嵐をみている。
それを見ると急に泣けてくるんです。(おかしい?)


凱旋コンのときもそうだった。
立ち見でほんとにね。人の頭の隙間からちょっとしか嵐が見えなくて。
それでもね。必死で嵐を見て泣いてる若いギャル風(笑)な人がいて。
その姿を見てたら嵐ってほんと愛されてるんだなー。って思ったら
なんかとても嬉しくなって泣けてきたんです。



あー。ドームで歓声を聞いただけで泣いちゃいそうだ。
嵐を見たいのはもちろんなんだけどあの一体感がほんとに好きで。
その為にコンサートに行く。ってのもほんとにあって。
だから会社の人にもちょっとでもその気持ちをわかって欲しくて
盛り上がる曲は必死になって教えてたのかな。
楽しんでくれるといいなー。



ドーム公演は凱旋コンの追加という形で。
私は運よく見せていただけたけれども
見れなかったひとたちがたくさんいたコンサート。
だからこそできるだけたくさんの人が見れるドームでやる。と。
私が明日一緒にはいる友達もその中の一人で。
まだおかえり。って言えてないのです。
だからお祭りだけれどもニッキで二宮さんが言ってたように
凱旋コンから続くコンサートだからただいまー!って言ってほしいな。
一緒におかえりー!って言いたいのです。ちょっと期待しておきます。



ではそろそろ寝ます。
明日もなぜか早いのです。
おもいっきり楽しんできます。
嵐がドームの立つのをこの目で見てきます。
盛り上げてきます!行ってきます!



そうだ。
寝る前にAAAの写真集のテキストをもう一度読んでおきたい。
写真は結構見たんだけどテキストを主にね。
(凱旋コン後に一回しか読んでないのです。)

これが今回のコンサートの原点だから。
SWITCHにも書いてたけれど彼らのとって勝負のコンだったから。
だからもう一度あの頃嵐がどう思ってたのか。
どうしてたのか。を頭に入れておきたいなー。って。


今日SWITCHを読んでね。彼らの言葉を聞いて
ライブDVDの特典が台湾ほぼ全編っていうのでよかったんだなー。
きっとこれを見て欲しいんだ。ってことなのかなー。
ってなんかすごく納得しました。

よく考えれば(考えなくてもわかるよ)
この写真集の彼らが動画になるんだよねーーーー。
コンサートも楽屋もコンサート後とかも。
わー。格好よすぎる!
二宮さんの髪もまだちょっと短いけれどだいすきだもん。
たのしみーーーーーー!(はやく寝ろっ)











comments(0)  -  
  1/5P  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>