僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

おめでとう!

20090125211929.jpg
翔ちゃん27歳おめでとうございます。



生き急いでるかのように駆け抜けたこの一年。
特に春から夏くらいはすごかったですね。
ヤッターマン撮影してバレーキャスターして
ドリアラコンがあって札幌終わりでサミット取材。
北京でオリンピックキャスターして途中で戻ってMステ出てすぐ戻って。
24時間テレビに国立コン。
想像もつかないくらいの忙しさの中作ってくれたリマーカブル。


嵐での仕事もキャスターとしての仕事もどんなに忙しくても
寝ずに二次会の準備したりするプライベートにも手を抜かないのは
(もとからそんな意識はないのかもしれないけど)
「迷ったらやると決めています」だからなのかな。
後悔だけはしたくないという思いからもう当たり前になっているのかな。
ほんとにすごい人だと思います。



こないだの$誌で自分が作ったRAPの歌詞は忘れない。って話を読んで。
なんかとても嬉しくて泣けました。
翔ちゃんがとても大事に思っているRAP。
嵐にだって、ファンにだってとても不可欠なもので。
翔ちゃんがそんな気持ちでいてくれるからこそみんなが大事に大事に
しているんじゃないかな。っていまさらだけどすごく思いました。

あったかいんだよね。すごくあったかい。

翔ちゃんのRAP本当に大好きです。
イヤホンから聞こえる声も歌ってる姿も。
あといつも言ってますけど、ライブでファンを見上げる姿が
ほんとに好きで泣きそうになる。今年もそんな姿が見れるのかなあ。

翔ちゃんのまずの目標は部屋をキレイにして(@宿題くん)
一人暮らしすることでしょうか?(笑)

翔ちゃんにとって良い27歳になりますように。
お誕生日おめでとうございます。


※※※

本当は誕生会しようと思っていたんですがわたしが風邪病み上がりの為
延期してもらいました。すいません。


このエントリーを書きながら各メンバーの誕生日の時のエントリーを思い出してた
のですが、にのちゃんの時だけはこうゆう風にエントリーしてないなって。
確かわたしの記憶の中では毎回してないにしても各メンバー1回は
誕生日か入所日に長めの文書いたはずで。(しかも内容もなんとなく覚えていて)
にのちゃんだけ書いてない気がするなあ。硫黄島関連でたくさん書いてるけどね。
なんか言葉にならなくて。恥ずかしいっていうかわからないっていうかなんだろ。
まああまのじゃくってことか。次の誕生日にはじっくり書きたいなあ。

とふと思いました。
comments(0)  -  

翔くんおめでとう。


20080122203905.jpg


翔ちゃん26歳のお誕生日おめでとうございます。

昨日は0時には寝てしまっていて。
そして今は頭が痛い。

ちゃんとお祝いをしたいので
また明日にでも追記します。




今日という日に感謝を。
出逢えたことに感謝を。
関わる全ての人たちに感謝を。

おめでとうございます。
こうして幸せな気持ちで祝えることにありがとう。

comments(0)  -  

おめでとう。

相葉さん 25歳の誕生日おめでとう。


電車の中で0時を迎える事になったのでこの日を跨ぐ瞬間に
「Friend Ship」を聞いていました。


嵐で1ばんピースなオトコ。とコンサートで紹介されてたけれど
あなたは世界でいちばんピースなオトコなんじゃないかと
結構まじめにね。そう感じることがあります。


コンサートでくしゃっとした顔で笑うと見てるこっちが笑顔になります。
キャッキャと笑う楽しそうな姿を見るととても安心します。
伏し目がちにクールに踊る姿を見るとドキっとします。



いつもほんとに楽しそうで、自由に生きてるように見えるけれど
ほんとは人一倍敏感で繊細で、だからこそその場の空気が読める。
自分や人の痛みを知ってるからこそだと思うのです。

ARASHICのパンフの事をいまだに覚えていて。
「演出とかの課題はあるけれど、それは、俺らが考えることだから。
お客さんには見えないことだから話さなくていいと思う」
読んだときにほんとに衝撃だったんです。上手くいえないけれど
すごく賢い人で、芯がしっかりしてる人なんだなー。と思った記憶があります。







「この夏が今まで続いたのは皆さんのお陰です。ほんとにありがとう」

涙ながらに発したこの夏最後の公演での言葉。
きっとこの夏のコンサートで一番短い挨拶だったと思うけれど
相葉ちゃんが伝えたい事がすごく伝わったしとても感動したよ。
その場にいれたこと。この言葉を聞けたことがとても嬉しかったです。






どれくらいの奇跡が重なって嵐になって。
どれくらいの奇跡が重なって嵐と出逢って。


もう今では当たり前の存在になっているけれど
こうして嵐に出逢えた奇跡に感謝したいなー。と思います。

いつもありがとう。



相葉ちゃんにとってこの1年も素敵な1年になりますように。


Happy Birthday & Merry Christmas
comments(0)  -  

おめでとう × 2 。


200711231309000.jpg

(土曜にお祝いしたケーキ)




まずは リーダー27歳おめでとうございます。


嵐はほんとに嵐のひとりひとりを大好きだ。って思うけれど。
リーダーは格別だなー。ってなんか思うときが多々あります。
みんなリーダーがほんとに大好きなんだなー。と思うんです。
みんながすっごい笑顔で順番にリーダーにちかづいていく姿を思い出せる。


リーダーはあだ名とみんなに言われても。
ハピネスのPVで最後にみんなに押されて画面からはみ出されても。
何か大事なところで、みんながリーダーで締めるように持ってくところ
を見るとほんとに信頼されてるんだなー。ととても嬉しくなります。


ドームのDVDを見たとき。
COOL&SOULでメインステから花道へ歩き出す最初の人がリーダーだったとき。
なんかとても嬉しかったんです。涙がでそうだった。
リーダーが歩いてその後を4人がそれぞれに歩いていく。
なんかとても嵐だなー。って感慨深くなりました。


完全な私事ですが
春のドームコンサート。初めて会社の人と入ることになり
みんなで考えて関西を見せつけようとおもしろ8連ウチワを作成して
そしたら意外にとてもいい席で。潤くんに見せると怒られそうだったので(笑
リーダーと相葉ちゃんが来た時にしかあげられなかったウチワ。
最後の最後でリーダーが読んで「え?」って顔してまた読んで(笑
「ふふっ」と笑った顔が忘れられません。
あのお陰で会社の人は嵐に嵌ったと言っても過言ではありません。
それから「リーダーいい人!」とリーダーファン急上昇です。
初めてちゃんとほんとに見たというか読んでる!という感覚を
味わえました。リーダーありがとね。いい思い出です。



いつも嬉しそうにリーダーに近寄っていく潤くん。
翔くんの智くん呼びが大好きで二人揃うととても安心する。
相葉ちゃんはリーダーの前だとなんだかフラットでいれるような気なんだかする。
そして寂しがり屋な二宮さんをこれからも構ってあげてね。

これからも嵐を宜しくお願いします。
今年もリーダーにとってよい1年でありますように。




そして。あともう一つのおめでとう。


続きを読む >>
comments(1)  -  

ずるいー!




この曲でこの曲調でこの声でこの歌い方。


ずるい。ずるい。ずるいーーーー。




お宝音源聞かせて頂きました。
(ありがとうございます!>私信)




もうメロディーから声が聞こえたとき
ぞわーとしてそのまま聞き終わってました。
あー。ずるいー(まだ言うか)




相葉ちゃん。
明日からの舞台頑張ってください。
無事に幕が開き無事に幕が下りる事を願っています。
2年前に燕のいる駅をあの時はまだFCに入ってなかったので
仕事帰りに当日券に並んで偶然にも立ち見で見ることができて。
最初はドキドキしながら見てたんだけどいつの間にか
引き込まれるように見ていました。最後のシーンいまでも忘れてないよ。
今回はほんとに激戦みたいで私は見れないんだけど
WSで明日・明後日必死に撮って姿を見て成功を願います。

翔ちゃん。
12周年おめでとうございます。
普段は入所記念ではほとんど書かないんですけど。
翔ちゃんファンブログで今日が入所日と知って
「ペンのさす方向チャプター3」を聞きました。
この曲を聞いた時の衝撃をいまでも覚えています。

力強い声に力強いコトバたち。
想像できないほどのたくさんのものを背負ってきて
これからもきっと背負っていくんだなー。って。
だけどそれはもう重荷ではなくて心地良い重さなんだって
なんとなく私はそう思うのです。だから安心できる。

コンサートで客席を見るあの表情を見ると
ほんとに感謝ってコトバが表情で表せるんだなー。って思います。
いつもいつも私たちの傍にいるかのように言葉を投げかけてくれる。
そしてRapにたくさんの感じたままの気持ちを込めてくれる。
翔ちゃんの言葉を聞くと声を聞くとほんとに安心できる。
嵐という道を選んでくれてほんとにありがとう。
13年目の今日からまたあなたが充実した年を過ごせますように願っています。







comments(0)  -  

Happiness



♪ ハッピバースディトゥーユー ハッピバースディトゥーユー ♪


福岡に遅れること3時間。
一緒に歌わせていただけたらな。と思います。
ラーメンを食べているであろう(笑)福岡での嵐のメンバーに向けて。


結成8周年。おめでとうございます。
ハワイでの会見。当時は全く「嵐」というグループも知らずに
毎日のように終電までただひたすら仕事をしていました。
ファンになってその時の映像を見せて頂きました。
当時を知らない私としては何も言えることはありませんが
いまここにいることが重要。と言った嵐のことばが浮かんできます。
デビュー記念がやっぱり○周年ということになるのかな。
またそのときにでもエントリーしたいと思います。


そして。山田太郎ものがたり。最終話も放送が終わってしまいました。
1度もエントリーをあげなかったですが(メイドの時はあげたかな)
毎週楽しみに見ていました。そしてドラマにあわせたTV誌も
たっぷり買わせて頂き。毎週、楽しみにしていた水曜の発売。
今週コンビニに行って「あー。もう載らないんだな」と実感。

あとこのドラマは学園ものだからかT●Sだから?か
エキストラに参加される方も多く(拝啓は全くなかったですもんね)
毎回レポを楽しく読ませていただき様子も知ることができました。

ドラマの1カットの数秒にすごく時間がかかること。
コンサートと平行しての夏の暑い時期のロケ撮影。
深夜から朝方にかけてのスーパーの撮影。
きっとくたくただったたろうに休憩時間も楽しそうに過ごしていたと。

仕事など日常を過ごしながらエキストラに参加し果てしない拘束時間の中
疲れてるであろうにレポをあげてくださったブロガー様にも感謝です。



二宮さん・翔くん。 
クランクアップ。おめでとうございます。
そして最終話放送終了。お疲れ様でした。


何気に一番にたのしみにしていたリーダー出演。
リーダーのあのセリフにお笑いしてしまい。
ウィーウィーにおかま大将。どれもMCネタだしっ!
大笑いさせて頂きましたよ。リーダー。さすが。嵐愛満載!

エアーギターのシーンではG嵐を思い出してしまい
最初は「こんなもんじゃないだろー」と思って笑ってましたが
回想シーンが流れると夏のいろんなことを思い出ししんみり。
最後の二宮さんの涙なんてもうっ。泣。
惚 れ ま し た 。(←前からだろ)


ドラマ後ゆっくりできるかと思う余韻もなく
実験ロケに県民性にC1000にドーム公演。そして舞台。
そしてマラソン番宣にZEROにレギュラー番組の収録。ラジオ。雑誌。
とファンでもスケジュールがわかってしまう位の忙しさですが
どうか体にだけは気をつけて秋も走りきれるよう願っています。

ドームが全て終われば年末の歌番組まで相葉ちゃん以外は
すこしはゆっくりできるのかな。二ノちゃんはゲーム三昧?
ゲームしながら引き出しをまたいっぱい作っていくのかな。


明日は結成8周年の日に大阪にくるのですね。嵐さんは。
こんなに近くにいるのに会えないもどかしさはありますが
こればかりは運。当った皆さんと嵐が楽しく過ごせることを
遠くから(あっ。いつもよりは近いのか?)願っています。


涼しくなってかものすごい眠いのでやまたろをリピしながら
寝ようと思います。





ひとつだけ。
前回のエントリーにコメントをたくさん下さりほんとにありがとうございます。
書き上げてから自分で読みながらいたいエントリーだなー。と思っていたので
叩きコメントが入っちゃうかなー。と実は思ってたりしてまして。
でも自分の思い出だからいいや。とも思ってたのですが。
まさかこんなにコメントを頂けるとは思わず携帯に届くコメントに
会社とかでうるうるしておりました。ありがとうございます。

いまコメレスを夏の大阪から溜めてまして。(またかよ)
あまりにも昔のすぎて話がかみあわないと思うのですが
一度エントリーでお返事させて頂きたくいま書いていますので
少々お待ちいただけたら幸いです(下エントリーはコメント欄にするつもり)
こんないい加減な管理人で申し訳ないです。

comments(1)  -  

潤くんおめでとう!



潤くん 24歳おめでとうございます!



今年は花男2からバンビーノと2連続ドラマで。
松本さんありがとうございます@シークレットトーク。な主題歌2連続で。
その中で凱旋コンサートから追加ドームコンサートにTimeコン。

私には判りきれないくらいほんとにほんとに時間がない中で
どんな仕事にも妥協をせずに全て向き合ってくれた結果が
いまのこの嵐を取り巻く状況になったのだと思っています。


AAADVDでのリハ風景を見ていままで話でしか聞かなかった
私の頭の中での潤くんと実際に映像をみての潤くんの姿にブレがなく
じわーと嬉しく感動したことを思い出します。




余談ですが会社の先輩が始めて嵐のコンサートを見て
メンバーをまじかで見て一気に潤くんのイメージが変わったそうです。
「濃いわー」と言ってたのに、ラブソーのまねをしてたのに(呪わないでー)
そこに表れた潤くんをみるなり「かっこいいぃぃぃぃ」しか言えず。
あの日からみんな潤くんの事を褒めまくってます。
(お陰で二ノが一番そのままだったらしく二ノランクが落ちたくらい。
 いいんだもーん。嵐ファンが私がわかってたらいいんだもーん)
「あの子は本物や。アイドルや。ほんとにすごい」といつも言ってます。
会社で興味がない子にめちゃくちゃ力説して潤くんの良さを説明しています。
「本物は違うねんって!もうっ。本物みてから言って!」って。笑。
ってめちゃくちゃ脱線してますがその勢いはほんとにすごいのです。


※※※



1歩引いて嵐を見てるようにも見えるけれど
でもそれがとっても楽しいんだよね。
MCとかでも4人で盛り上がっちゃてそれを
「バカだなー。俺ははいらねー」とって入ってるかのように端で見てる潤くん。
その4人を見てる潤くんの顔がとても幸せそうな楽しそうな顔で。
でもちょっと入りたそうな(笑)そんな潤くんが好きです。

広島だったかな?二ノとリーダーが付き合ってる宣言をMCでした時
思わず潤くんの顔を見てしまいました。
本編最後にリーダーとカップルつなぎをする(確か)潤くん。
二ノがそれを見て「つきあっちゃえよー」と悔しさっぽく言ってて。
そんな3人の関係が大好きです。(意味わかんねー!)
広島の最後の挨拶で二ノが格好をつけて言ったことに被せて
もっと格好いい事を言っちゃう潤くん(負けず嫌い?笑)
そんな潤くんがね。ほんとに好きです。


いつも言葉を選びながらのコンサートの最後の挨拶。
恥ずかしくなるくらい直球な言葉たちにこっちは照れちゃうけれど
あなたの言葉がとても身に沁みるし支えになります。

「いやなこと忘れろよー」
「幸せにしてやるよっ」
「楽しむイメージに集中しろ」
「嵐に夢を乗せてください」
「嵐でよかった」
「みんなが呼ばなくてもおれは来るから」
「一人じゃないから」
「また僕を僕にしてください」
「僕が僕でいれるのはあなたたちがいるから」
「あなたがあなたらしくいれるのは僕らだと思いたい」



いつもコンサートの構成を考えてくれてありがとう。
コンサートで最上級の笑顔を見せてくれてありがとう。
アンコールでツンデレな言葉をくれてありがとう。
いつもいつも真面目に嵐のことを考えてくれてありがとう。
あなたが嵐でいてくれたことにありがとう。
いつもいつもほんとにありがとう。


たまにははっちゃけて嵐を語り嵐に甘えてね。
酔っ払ってワインいっぱいこぼしちゃってね。
ぐでぐでに酔って4人に介抱してもらってね。
仕事に遊びに全力な潤くん。絶対に妥協をしない潤くん。
どうか体にだけは気をつけてください。


また新しい潤くんが。嵐が見れるかな。
潤くんにとって素晴らしい1年でありますように。
いつもありがとう。
comments(2)  -  
  1/2P  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>