僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

ありがとう。



ラジオ音源を聴かせてもらいました。<いつもありがとうざいます!
大事に大事に聴きました。



そっかー、翔ちゃんも急な話だったんだね。

ラジオを始めるときの話をしてる翔くんは
とても早口でスタッフの方と思い出しながら話してるのか
なんか思い出話がとても楽しそうで。
かと思えば、真摯に話す翔くんの声。
やっぱりちょっと寂しいなぁ。
翔ちゃんも寂しいそうなんだもん。


「まわりくどいことはしないから。
来年も再来年もずっと続くもんだと思ってたんだけど。」

なんかきゅーんときた。


5年5ヶ月お疲れ様でした。
ラジオ、ほんとに大好きでした。ほんとに。
Webでまた翔くんの言葉が綴られるのを楽しみにしています。




そして。



集大成という最終形態ではなく、このタイミングでやりたい楽曲。
嵐の櫻井翔としてのそのソロ曲を聴いてビックリしました。
続きを読む >>
comments(2)  -  

伝えわすれたことはないかな。



ぼくの将来の夢は。
なんだか不安なんだ。
ちょっと泣きました。
明日は必ず今日を含む。
こんなにもでかいとは不覚だった。

一緒にいこう。笑顔の未来が待ってるといいな。






私達に向けられたものではないけれど
特にとても好きな言葉たちでした。


歩き出してるのかな。もう翔くんは。
初めてのドームが決まった時より5大ドームが決まった時よりも
なんかなんかほんとになんとなく不安です。
一緒にいけるのかなぁ。笑顔の未来が待ってといいなぁ。




SHOBEATがすごくすごく好きでした。
所詮、にのファンだと言われればそれまでですがとても好きでした。
ほんとは聞けない地域だから聞けることはないんだけど
ずっと聴かせていただくことができてました。
聞くまでにすぐにレポを読みに行ってそれから聞いて
内容はわかっててもそれでもちゃんと声で感じれる事が嬉しかった。

あの喋り方が好きで。真剣に話す声やえーって話す前に言うクセや
面白い話の前に笑っちゃうところとか引き笑いの声とか。
初めて聞いたRAPの解説はOneの「夏の名前」の解説だったかな。
本人の口から解説を聞けることができて情景が浮かぶようになって。
RAPをかみ締めて大事に聞くようになったのもそれくらいからかもしれません。



ファンになった時彼らの過去が知りたくて、ラジオを数年まとめてらっしゃる
サイト様へ何度も何度も足を運んで彼らの足跡を辿って。
その時実際に感じた気持ちではないけれど、彼らの発言を知る事で
少しでも距離を縮めれたらと夜な夜な3年分くらいのレポを読みました。
実際頭に残ってるのかっと言われればわからないけれど
彼ら一人ひとりを知るにあたりファンの人のブログとラジオのレポ。
それは私にとってとても大事なもので嵐をより好きになったきっかけでした。




翔ちゃんファンの友達のブログを読んで涙がポロポロ流れてきました。
先週から嫌な予感がする。と言ってらして。
私には感じ取れなかった事。それから気になってて。
でもまさか、まさか本当にこんな日が来るとは思わなくて。
私は信じれなくて、きっとどこかでまた。という気持ちだったけれど
でももう確定なのかなぁ。と。





とここまで書いたら電話が。
しかも上のお友達からでした。


「1週間長かった・・・。」
涙声の友達の声になんて言葉をかけたらいいのかわからなくて情けないんだけど。
ちょっとづつ話し始めた友達と結局2時間くらい嵐のいろんな話をしました。

うん。なんか、なんかね。納得できたような気がします。
なんか色んな背景があって色んな考えがあって。
私は何に関してもただ求めるだけで、あるのが当たり前になっていて、
彼らの事を考えているようでその苦労もしらずに自分が望むものしか考えてない。
っと彼女の話を聞いてて思いました。愛が深いなぁ。って。
ちゃんと見て感じ、彼らの将来のことを考えてるんだな。って。
最後には元気になってたかな?たくさん話させてしまってすいませんでした。
とても充実した話ができて良かったです。>私信。

あとにのファンのお友達からもメールいただいて。
なんかいろんな見方でいろんな事を考えてるんだなぁ。
って思いました。なんか勉強になった1日でした。


ラジオを毎週楽しみにしてる翔くんファンの友達に
どうしても最終回のメールをできないままだったけれど
電話を切ってブログを廻ったら更新してた。
さすがだな。翔くんファンは。なんかちゃんとわかってるのね。
でも心配だから明日メールしてみよう。


こっちは凄く雨が降っています。
電話しながら雨の音を聞いてました。
なんか今日はとても悲しいような音に聞こえます。
明日、咲き始めてる桜を見れたら見よう。

そりゃ時間なんてかかる。春には大きな花を咲かす。
振り向くな。後ろには明日はないから。前を向け。


いまドームDVDのサクラ咲ケを見ててまた泣けてきた。


ちょっとゆっくりと違う方を見ようとしてたのに
一瞬でこっちを向かざるを得なくなる。
一瞬にして心を奪われる。そんなもんなんだよな。
結局足掻いても強がってもがっつり掴まれてるんだよね。








いつかきっと交点の先で。
また触れ合うことができたらいいな。翔くんの声に。



いま、伝え忘れたことはないんだよね。
前を、前を向いてれば、前を見てればうまくいくんだよね。
彼と私達のこれから来るであろう笑顔の未来のために
踏み出すための1歩なんだよね。きっときっと。



いままで翔くんにメールを2通だしたことがあります。
そして最後のメールであろう最終回へ向けてのメール。
ちゃんと感謝の気持ちを伝えなければね。

comments(2)  -  

LIFE

空気が読めなくてすいません。
(ベイストでKYっていうって知ったよ)
TFP2の感想を皆さん書かれてるのに。

見ました。もちろん。テレビの前で正座してみました。
でももうハラハラドキドキしちゃって心臓に悪かったよー。
ほんとにミラクル続きでしたね。ブロンドといいTFP2といい
ほんとに何でもそつなくこなせる感が出ててちょっと物足りないのです。
天邪鬼な女でほんとすいません。でも面白かったですよ。


今日会社帰りに肌がほんとにボロボロで限界だったので
これは皮膚科に行くしかない。って思い立ち帰りに行ったら
急にアレルギー反応するからと言われ急に注射。4本も血採られフラフラ。
んで会計で8千円もとられたー。でも財布にお金あってよかったー。

フラフラで帰ったらポストにDVDがー!(ありがとねー。>私信)
一気に血の気が戻りました。単純ですいません。
土曜の映像がもう我が家で見られるなんてほんと幸せです。




って結局題名とは全然違う話になってますが本題です。



「LIFE」を聴かせて頂きました。(有難うございます!>私信)


前にSHOBEATで流れたのも聴かせてもらっていて
必死に耳を曲に集中して聞いてた曲で。
それだけでもほんと良い曲だなー。って思ってました。


こうやってちゃんと聴いたらもう泣けました。
歌詞にメロディーにサビの伴奏のところとか奇跡など〜のところとか。
もうね。こうゆう曲ほんとに大好きなんです。「素晴らしき世界」とか。
やっぱり歌詞がすごく良いのが好き。オーノカズナリさん一緒ですもんね。



でね。
昨日夜中に目が覚めてsれから朝方までLIFEをすっごく聴いて。
なんていうんだろ。なんかほんとに響きました。
この曲を聞きながら目を瞑ってコンサートを思い浮かべながら
体を横に揺らしながら会場全体がペンライトで横に揺れてるんが想像できて。
なんかわかんないけどものすごい泣けてきて。もう勝手に感動して。
もうコンサートも終わっちゃう、そんな感覚で寂しくなって。
(まだはじまってもないのにね。どんだけ先を見てんだ。って話ですが)


なんか素晴らしき世界はコンサートで見てすっごく好きになって。
(コンサートの方が先だったってのももちろんあるんだけど)
でもこの曲は素晴らしき世界を超える何かがあって。
何が違うんだろ。って素晴らしき世界を聞いてみました。


そしたらなんか自分なりにわかった気がして。
みんなの声がすごく力強くて。でも押し付けがましくなくて。
そして5人の声がほんとに揃ってる。
ちゃんと今=Timeの嵐を声だけで感じれた。

うん。声だけでもすごく伝わってくるものがあって。
そしてとても大事な部分を二宮さんが歌ってるんですよね。
大事な大切な言葉を二宮さんが歌ってて。声がいままでと違う気がします。
これ確実にコンサートで歌ったらやばいです。
でも泣かずに酔いしれたいなー。そんな気分です。
ほんとに良い曲で。これがCDに残ると思うとほんとに嬉しいです。




今回のアルバムのほとんどをご好意で聴かせてもらって
二宮さんのソロパートがほんと多いんですけど。
なんかニノソロっていままでそんなに無いイメージで。
あれ?これも二宮さんの声だよね?あれまだ続くよ?って感じ。
なんかこんなに歌っちゃっていいんでしょうか?って感じで(誰?)
Cry for youも始まりが二宮さんで驚きで。
Rock youも二宮さんがほんといいところ歌ってるし。
風もね。なんか二宮さんの声がきこえてくるんだもん。
(贔屓目だからかなー。でもそんな事もないような気もする)
コンサートでスクリーンたくさん映りそうだよー。
結構高い音が多いから熱唱してるとこがたくさん見れそーだよー。




OPが何の曲かが激しく気になります。
ラッキーマン越えした曲はまだ流れてないですよね?ね?
なんだろー。ここはほんとアルバム曲からやってほしいですけどね。
こればっかりは初日はいるまでのお楽しみですもんね。
アルバム発売になったら想像するのもすっごい楽しいしー。


ってそんな事考えてる間にチケ交換をはやく成立させないとー。
ちょっとこれは本気でYabaiですよね。あと11日だよー。


comments(0)  -  

再生回数



ほんとどーでもいいことなんですけど。
やってみたいなー。と思ってたのでなんとなく載せてみました。

私のipodの再生回数BEST30です。
(嵐のではなくipod全体。嵐どんだけー!です)





では。どんっ!




1 楽園 NINO 214

2 CARNIVAL NIGHT part2 嵐 201

3 Raise Your Hands 嵐 195

4 COOL & SOUL 嵐 190

5 ランナウェイトレイン 嵐 132

6 Ready To Fly 嵐 132

7 決意の朝に NINO 131

8 キャラメル・ソング 嵐 131

9 きっと大丈夫 嵐 128

10 サクラ咲ケ 嵐 122

11 LOVE PARADE 嵐 118

12 Kissからはじめよう 嵐 96

13 アオゾラペダル 嵐 78

14 Hey Hey Lovin' You 嵐 77

15 ペンの指す方向3 SHO 76

16 I Want Somebody 嵐 73

17 Secret Eyes 嵐 71

18 シルバーリング 嵐 71

19 Love so sweet 嵐 71


20 Lucky Man 嵐 69
21 超2ありがとう 嵐 68
22 Yes? No? 嵐 67
23 言葉より大切なもの 嵐 64
24 いつまでも       嵐 60
25 素晴らしき世界 嵐 58
26 コイゴコロ 嵐 58
27 PIKA★★NCHI DOUBLE 嵐 55
28 NA!NA!NA! 嵐 51
29 君がいいんだ 嵐 51
30 EYES WITH DELIGHT 嵐 50





ちなみにまだまだ続く嵐再生回数。51位まで嵐でした。
そしてまたまたどーでもいい話ですが。その次は。


52 key of life   中丸 雄一  32


でした。これこないだのアルバムのなんですけど。
めっちゃめっちゃいい曲なんです。
でも嵐に続く次がゆっちってすごい。(って自分で選んでるんだけど)


勝手に解析。

1位の楽園はちょっと数字詐称なんです。
リピートかけながらいつの間にか寝ちゃってたことがあるんで。
でもかんなり聞いてたから5位までには絶対入ってるはず。

2〜6位まではもう完全にARASHIC。
買ったのがARASHIC全盛期だからねー。
Oneのときに買ってたら順位変わってると思う。
ARASHICコンリストをプレイリストで作ってるから
自然に流れで流れちゃうもんなー。この上位の曲は。

でもコンサートでメドレーで流されちゃったランナウェイトレインが
6位って私だいぶすきなんだろうなー。いまでも聞くもんなー。
どーしてもARASHICコンのOPがこれになっちゃうんです。
コンがはじまる前に絶対これがOPだ!って思ってたので
あんなに見たコンサートなのに脳内ではこれがOPになっるもん。

そして決意の朝に。
お宝音源は頂きもので。ほんとにありがたいです。
それにしてもすっごい回数聞いてますね。これ。
だって最近なのに。でも上位!みたいな。
そして負けずな翔ちゃんのお宝音源。
これほんとに大好きでなんどもなんどもきいてました。
歌詞がほんとに熱くて熱くて泣けてきます。
あと出勤の時とかに聞くなー。会社に着く前の最後の1曲。って感じで。
なんかやってやろう!って気になる。

あとへイへイラビンユーが大好き。だからC/Wで
ARASHICで歌ってないのにランクイン。してますねー。


これまたアルバムが出て何ヶ月か経ったら変わってるんだろうなー。




ちなみに嵐で最低回数BEST10もどんっ!


ナイスな心意気 嵐 3
Introduction 〜STORM 嵐 3
Thank you for my days 嵐 3
優しくって少しバカ 嵐 3
Dear My Friend 嵐 3
Ok! All Right! いい恋をしよう 嵐 1
はなさない!     嵐 1
時代 嵐 1
恋はブレッキー 嵐 1
keep a peaK 嵐 1



ほんとどーでもいいエントリーですいません。



当確がいまかいまかと待ちきれないんだもんーーーーー。



Mステ。

生歌だーーーー。
生なのにハモリがめちゃくちゃ上手いなー。ほんと。
鳥肌たったよ。仁がうれしそーな顔してるよ。たのしそうだよ。
仁のフェイクが聞きたくてちゃんとCD通りに歌ったー。かえてきたー。
2番も歌ったよーーー。いいなー。いいなー。(ってあんた)

この歌ほんとにいい曲です。歌詞がほんとにいい。
泣きそうなときは〜のところで泣きそうになります。


comments(0)  -  

なんでーーー。



今日のベイストレポを読ませていただいたんですけど。







「DSのストラップはなんですか?」





ってメールしてくれた方がいたらしくーーー。
PCの前で「ギャー!」って叫んでしまいましたよ。


ドキドキしながら読みすすめると
カバンの中を探し「あれ?なくなってる・・・」と。




_| ̄|○




なんでなくしてんだよー。
もっとカバンの中探してくれよー。
まだあるかもしれないのにさー。
しかも忘れちゃった。で終わったらしい。泣。



3誌のどれかに載っててめっちゃ見たんだけど
わざとかぼやかしていて。わかんなかったんです。

はぁー。知りたかったのに。



今日の翔ちゃんラジオのヘソピ話。などなど
レポだけでめちゃくちゃ笑ってしまいました。


comments(0)  -  

ふと。







曲の歌詞をちゃんとみながら聴いてみる。




歌詞だけに集中して余計なことを頭に浮かべずに。



ただただ歌詞だけに気持ちを集中してきいてみる。





いい歌詞だなー。こんな流れだったんだ。と気付く。





次は音に集中して聴いてみる。




聞こえてくる声を殺してただただ後ろの音を聴いてみる。





たくさんの音が入ってるんだなー。これすごくかっこいいなー。






次は声に集中して聴いてみる。





この歌い方すきだなー。急にソロがきてどきっとしたりする。







ふと思いたってipodで大音量でただただ聴いてみました。






いろんなことに気づくんだなー。
皆さんもよかったらしてみてください。(もうしてるっって?)
電車の中とかは迷惑になるからダメですよ。
家の中とか。もくしは公園とかで目を閉じて聴くのもいいかも。





ピカダブとか
台風ジェネレーションとか
夏の名前とか
ランナウェイトレインとか
いつまでもとか
ファイトソングとか
Futureとか
ラブソーとか



ってなんとなく私の好きな曲だけど。



どーしても頭にライブ映像だったり
その時のメンバーの表情が浮かんだり
その曲を聴いてたときの自分を思い出したり
C&Rだけに意識をしてみたりする自分がいたから
まっさらなきもちで聴いてみたのです。




改めていい曲歌ってるんだなーーー。って思いました。



ファンになってからまだ2年しか経ってないから
急ぐようにそれまでの曲。というかコンサートでやる曲を
主に聞いてたりC&Rやフリを中心に聞いてたりしてたから。
ファンになってから発売された曲は結構歌詞もちゃんと見てたけどね。




曲を聞いててやっぱりRAPがさ。いいよね。
偏見だけれどもさ。
翔ちゃんが一番歌詞を理解してんじゃないのかな。って。

歌詞を読んで曲を聞いてリリックをかくから。
ちゃんとその意味を知った上で理解した上でかいてるから。
だから翔ちゃんの歌う姿を見るとなんか泣けてくるのかなー。って。
だからコンサートだと翔ちゃんを見てしまうのかなー。って。
って去年はほとんど二宮さんしか見てなかったんだけど
ドームはいってフラットな気持ちでいると
なんか翔ちゃんを見ちゃうんだよね。なんだろうね。
といってもだんとつで二宮さんみてるけどねー。笑。






ふと。
なんかそんな風に思いました。
なんだ。このエントリーね。
わかんないけどふと思ったのでした。


comments(0)  -  

聞いてます。





えーーーーーーー!ふたりだけーーーーー!

にのちゃんの高音突っ込みたのしみだったのにー!






と最初は思ったものの今は2人の声に癒されています。


にのちゃんのコメントきたー!と思ったら
さすが二宮さん。さらっと質問なしだし!笑。



いやー。翔ちゃんの声が大好きなのです。
なんかほんとに癒される。なんかほんと心地良い。
なのに相葉ちゃんの質問にまじで焦って怒ってるし。
ほんとかわいいーーーーー。


そして視界を翔ちゃんの頼りきってると言ってるリーダー。
でもコメントに話しかけちゃったりしてほんとおもしろい。
何気ない突っ込みに一言がほんと癒されますわ。



いま初解禁の新曲かかったー!
めっちゃ好き!好みだ!この曲!
CDで聞くの楽しみだなーーーーーー。



ではあと30分まったり聞きます。
夜遅くまでお疲れ様です。翔ちゃん・リーダー。







comments(0)  -  
  1/5P  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>