僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

見てきました!

20070123_289575.jpg




クロとシロが離れ離れになっちゃうなー。って
思ってたら半券帰ってくるんだった。苦笑。
良かった。良かった。



E−maの上のブルグに行ってきました。
平日のなんにも特典のない日だったのに
ロビーには5,6人しか人がいなかったのに
会場したら30人位?になってました。
まばらに座ったら結構いい感じに埋まって。
男の人も結構いました。カップルもいたなー。


予告が始まる直前まで「喜びの種」を聞いて見ました。
前回は初めてで緊張してたし試写会で映画館ではなかったから
今回やっとじっくり見れた感じでした。




ってか。
ってかー。


パンフが売り切れだったよ。




会場前に買ってゆっくり読んで。って思ってたのに
持ってる本は$誌のみ。さすがに映画館では出せないし。
めちゃ時間を持て余しました。
今週の土曜から梅田でする映画館変わるからね。
あと1枚はそっちに観に行って絶対買います!




やっぱり凄かった。クロ。
特にシロと引き裂かれた後のクロが凄くて。
一度観たから流れもわかるしインタビューも
結構読んでから行ったのでここのシーンは
二宮さんはこんな風に思ってたって言ってたなー。
って思いながら見ていました。

クロが泣きながら話すところ。
この時ほんとに二宮さん泣いてたんだなー。って
思うとちょっと目を閉じて声に集中したりして。
観ながらも頭はフル活動でこれってどうゆう意味だろう。
とか自分はこう感じるっていうのも思いながら。
はぁー。ほんとに凄かった。
二宮さんはやっぱり思い入れがあるから
二宮さんの声だ。って意識してみてしまうので
次はちゃんとクロとして最後のスクリーンでの鉄コン。
ちゃんと感じてきたいと思います。


そしてシロも凄い。優ちゃんほんとにすごい。
二宮さんほどは意識しないで見れた分
ほんとにシロで。暴れるシーンはほんとに
あの目に。あの声に。泣きそうになりました。



実は今日2時間しか寝てないので(5時に寝たんです)
そんなことしてるから爆睡するんだよっ。ってね。
感想は最後見終えてから書きたいなー。






宿題くん見ました。
二宮さんかんなり活躍?っというかめちゃ喋ってた!
リーダーとニセモノ寿司食べるところとか
めっちゃかわいいし。
そして今日はなんだかアップがとてもクリアで。
(いつもアップがあんまりないからか?)
二宮さんのアップになった時ヒゲの剃り跡がー!!
「あぁ。格好いい・・・。」ってなりました。笑。
終わってからリピりましたもん。(←バカ)



そして潤くんのビンタのときに。
あの機械で計ってたにのちゃん。
ビンタした瞬間に数字が出なくて
ちょっと焦ったのか。振ってたのが(見逃さないよー)
ヤバッ!って思ったのかな?めちゃ可愛かった。




うちの部署。ここのところみんな東京出張に行っちゃってて
明日やっとみんな揃うしお偉いさん来るので忙しくなるかなー。
雑務!雑務!みんないい人だからなんでもしますよー!
って事でほんとに今日は寝ないとやぱいんで
$誌読みながら寝まーす。





そうそう二宮さん。

あんまりニッキでロケの事言わないで下さい。泣。
本気の本気で神楽坂行きたくなるから。
また読んで泣きそうだったよー。
一平ちゃんみたいよ。みたいもんーーーー。
偶然にしろ見れた人が本気で羨ましいです。(単なる嫉妬)












comments(0)  trackbacks(2)  

ここ数日。


ずっと探していたのです。
仕事で外に行くたびに。仕事帰りに足を延ばして。
あまりにも見つけられないから昨日ポチッとしたんです(ア●ゾン)
そしたら今日やっと見つけました。
私漫画は一切読まないから漫画コーナーに慣れてない。
最初から聞けばよかったよ_| ̄|○
そして見つけました。






「鉄コン筋クリート」






ア●ゾンはさっきキャンセルしましたよ。
もちろん3巻一気に買って。帰ろうと思ったのですが
待ちきれず、近くでお茶をしながら読みました。


二宮さんのね。
あのニッカンの記事を読んだのです。
買えなくて後悔してたら、そういや。会社で取ってるな。と思い
いそいそとその部署へ。ばっさり切り取ってきました。

 
ゲームニッキでも言っていた漫画。
二宮さんの事だからきっと伏線だったんだろうな。笑。
そしてこの作品に小学生の時に出会って
13歳の時に二宮さんは引き寄せられる様にこの作品を手に入れて。
夢中で擦り切れてるページがある程何回も読んで泣いて。
精神的に疲れている時に読んでは
何度も読んで、泣いて、心を洗って。

そして声優の依頼が来て。
二宮さんがこれまでの中で一番嬉しい仕事かも?
と二宮さんが素直に言える位な二宮さんにとって大きな影響を与えた作品。





ははは。なんだか語っちゃいそうですわ。
ファンになったばかりでそして所詮ファンなんです。
TVで雑誌でコンサートでしか二宮和也という人を見れない。
そしてあの二宮さんだから(笑)ぶっちゃけ全然わっかんないんですよ。
伏線張ったり(笑)おちゃらけてみたり、ふとした瞬間に真面目になったり
だから二宮さんの気持ちなんてわかりっこない。んだけどね。
勝手に妄想で二宮さんを作りあげてる私って暗いな_| ̄|○
だけどやっぱり二宮さんから感じるものはあるんです。
それが二宮さんの答えとかそんなんじゃなくてね。ただ私が感じる事。
ふふふ。いつも通りに気持ち悪いかも?いや。絶対気持ち悪いか。
寛大な心の方。良かったら読んでくださいませ。
そして私記憶力悪いんでめちゃはちゃめちゃな勘違いをして
覚えてるところが多々あるかもしれません。ご了承下さい。













この作品を二宮さんが小学生の時に読んでたなんて
心が洗われるという感情を。
疲れている時に手を伸ばしては擦り切れるまで読んでは泣いて。
読む前からあらすじを見た時から感じてました。




「あぁ。凄い人を好きになっちゃったな・・・・」




って。笑。 って前から何度も言ってるんだけどね。
やっぱり凄い感性の持ち主で。
それはこの世界に入ってから磨かれたものじゃなくて
彼自身が元から持ってた感性なんだな。って思いました。
この新聞の記事もそして連日のこの作品に対する喜び・期待・不安。
すごい影響を受けた作品なんだ。とひしひしと伝わってきます。
こんなに凄く大きなテーマで社会の汚さや人を信じないという事。
そして人を信じ続けるという事。心の葛藤。
この作品を13歳で読んで心が洗われ涙した二宮さんを思うと
二宮さんはとても大きなものを背負っていたんじゃないか。って
凄く思ってしまって。悪い事ってだけじゃなくてね。
なんだか二宮さんの背後にある壮大な何かが何故か浮かんで泣きそうになりました。(自分で言ってて意味もわかんないんですけど)


この作品の出会った事でも奇跡なのに
映画化に関われる日がくるなんてね。
二宮さんが今までやってきた一つ一つの仕事が
ぐるぐるぐるぐる廻って二宮さんの元にやってきたんじゃないか。って。
映画製作の勉強の為にアメリカに行こうとした事も。
突然嵐になって、辞めようと思ってたこの仕事が自分の知らないうちに
動き出して止められなくなって。続けてしまった事が迷惑かけたと思って。
しれでも続けられたのは責任感。ファンを裏切れないと思って。
きっと嫌な仕事もたーくさんあって。理不尽な事もいっーぱいあって。
でも嵐のメンバーがいい人達で楽しくて。
諦めずにマイナスをプラスにかえちゃう嵐で。
その中で好きな演者の仕事をさせてもらって
たくさんの影響を受けてたくさんの良い役者や裏方さんに出会って。
音楽も作り続けて物語も書いてってね。

自分が好きな事を諦めずに自分の時間を使って
やり続けていって。でも表ではジャニーズで。アイドルで。嵐で。
別にジャニーズを。アイドルを否定する訳じゃないんだけど。
二宮さんがもしジャニーズじゃなかったら。って思う事がたまにあって。
だけどこんなにたくさんの分野の仕事をやらせてもらって
バラエティーに歌に芝居に舞台にコンサートに。って出来るのは
やっぱりジャニーズだから。ってのもあって。
なんか凄いなー。ってしみじみと思ったんんですよね。
自分のやりたい事もやってでもアイドルとしてもちゃんとやってて。
凄く切り替えがたいへんだろうなー。葛藤があっただろうなー。って。
今の二宮さんしか見てないんだけど今はなんかちゃんと切り替えられてて。
自分自身でわかってて。だからかな?昔の映像を見ると切なくなるんです。
昔からファンの人には本当に申し訳ないんだけど。
昔から頑張ってたよ。励みに。愛をたくさんくれてたよ。ってなると
思うんですけど。昔の映像を見るとどこか切なげで危なっかしくて
このままどこかへ行っちゃうんじゃないか。(辞めちゃう)って。
今二宮さんはここにいるのにね。
わかってるんだけどそんな錯覚に陥っちゃうんですよね。


去年の秋からね。
種を撒いて芽が出るように。って言っててね。
でも花は枯れちゃうんじゃないの?ってお母さんに言われたりして(笑)
何回も言ってましたよね。種を撒いて。って。
芽は着実に出てるよね。和憲くんを演じて、ハリウッドが決まって
鉄コン筋クリートという作品に携われて。
なんか凄いよね。この人。二宮和也。
頑張ればいい事あるよ。って言葉。
これも含まれていたのかなぁー。ずっとこの言葉が頭を廻ってます。
いやー。凄い人をほんと好きになったなー。って思ったのですよ。
そして本人の努力もそうだけども導いてくれる事務所も感謝ですよね。
嵐としてもそうですよね。
翔ちゃんはRAPやってソロコンでも自作曲を披露でしてくれたし
リーダーは絵が上手いしね。芸術的な作品を作ってね。
潤くんは構成とかにも参加して引っ張ってくれて
相葉ちゃんはなんだろ。(ごめんなさい!)
新開地を開いてね。動物と仲良くなれちゃって。
あれだって相当な覚悟と度胸がいるよ。だって動物だもん。
そして優しい気持ち。感謝の気持ちを絶対わすれないもんね。
って嵐みんなそうなんだけどね。
だからこんなに嵐が愛されてる。相思相愛になってて。
一度みてしまったもんなら逃れられないですよねー。

一般の人に嵐がすき。って言っても反応が薄くて。汗。
だけどもね。私自身はなんだか誇りなのよ。
まだまだ知らないなぁー。って何故か上目線(笑)
そして反応してくれる人にしか嵐が凄いんだ!って事話さないもん。
なんかもったいない気がするんだよねー。
幸せをわけてあげたいんだけど、どうでもいい人にはいいんだっ!って。笑
だって私には。私達にはわかってるんだもん。嵐が素敵だって事。
だからね。みんなで分かち合えればいいんだもん。って。
翔ちゃんが広島で言ってた言葉。

「嵐がすきなみんなが好きです。
 好きじゃない人は僕はどうだっていい。
 嵐が好きなみんなだからみんなが好きです」


ここまで言えちゃう翔ちゃんは本当に凄いと思う。
嵐に揺るぎない自信と誇りを持っているからこそ言えると思う。
取り様によってははね。えええっー。ってなる人もいるんだろうけど
嵐を応援してくれてる人を一番に大事にして。
自分たちに自信があってきっとそれを確信したからこそ
言える言葉じゃないのかな?って。
嵐はそれでいいんだ。って。そこで満足したらダメだと思うけど
それが一番の強みになるんじゃないか。って信じてる。

もっとたくさんの人に嵐のよさを知ってもらいたいんだけど
そうするために嵐のスタイルがかわちゃったりするのは嫌で。
いつまでも羞恥で自虐的で(笑)オバカなとこも見せる嵐でいて欲しい。
そんな嵐がすきで嵐も嵐自身が大好きでね。
余計な事考えずにさ。外野を見すぎて内野を見るのをおろそかに
する嵐だったら嵐じゃないもん。
その内野が本人達も知らないうちに同じスタンスで広がっていくんじゃ
ないか。って。本人たちが日々頑張ってるから。
ちゃんと内を見て伝えてくれてそして発信しつつも。
嵐はずっと嵐を巻き起こしてるんだよ。
目に見えるような大きな嵐じゃなくても内野を巻き込んで
確実に大きくなってる。って気がする。



これってファンの欲目ですかね?笑。



ってえらい話がずれてるんですけど。
まぁ。いつもの事ですが。
なんかね。北海道からARASHICコンサートを見てないんだけどね。
次の大阪はね。どっしり構えて見れる気がするんですよ。
廻りの事を考えずに。いつまでも引っ張るようで悪いんだけど
あのエントリーをして自分の中では結構整理が勝手についてて。
だけども。コメントやメールを凄く頂いてね。
実際に電話で話したりもしてね。結論は出ないんだけど。
嵐ファンじゃない人にも少しだけど話したりもして。
嵐ファンがどう思ってるのか。たくさんの嵐ファンがいる中だから
少数だけども。そして嵐ファンじゃない人とも話して
嵐がどう思われてるかも。自分が考えすぎなんじゃない?って事も。

でも。嵐が嵐を思う気持ちやファンを思う気持ち。
そしてファンが嵐を思う気持ちを見たから。
だから私はどんな嵐でも嵐が好きだ。って事。
見続けて行きたい。着いていきたい。ただそれだけだって思いました。

メールもコメントも返せてないのに勝手に結論だすな!って感じですけど。
だから純粋に楽しみに。今の嵐をこの目に焼き付けてやる!って気持ち。
嵐が好きだ!って全細胞で感じてやる!って気持ちです。笑。






長々書いて話がずれまくってそれかよ。って感じですが。
本題に戻りますと(汗)

鉄コン筋クリートを読みました。
凄い漫画でした。漫画というより作品。
凄く深い深い作品で。正直すぐにこう思った!って感想が書けない作品。
読む人ひとりひとりの感じたものは違うんだろうな。
私にはまだまだ理解できません。だから何回も何回も読み直そうと。
二宮さんみたいな感性はやっぱりなかったよ(当たり前です)
13歳の二宮さんが涙をながして何度も読んだ作品。
やっぱりすごいね。理解というか自分なりに響いたんだね。
でも二宮さんに出会ったからこの作品にも出会えた。
この世界を二宮さんと蒼井優ちゃんの声が入ると思うと。
それだけでゾクゾクして泣けてきます。
二宮さんなら絶対にいい作品にしてくれる。
そして二宮さんが感じた世界を私も感じたい。
劇場で見るのを楽しみにしています。
12月は何回映画館にいくんでしょうかね・・・(遠い目)
そしてどれだけの雑誌を買うんでしょうか。
どれだけの二宮語録(真面目編)を知れるんでしょうか。(嬉!)


今日はタワレコに行ってポスターも見てきて。
丸ビルのタワレコにありましたよ!ポスター。
めっちゃわかりにくい所だけども。
ダンボール積まれててちょっと隠れてたけど(オイ)
誰もいなかったからじーーーーっと見てたら店員さんが来たので
そそくさと退散しました。まだまだ勇気が足りないよ(泣)
フリーペーパーってか本も持って帰ってきました。
まじでみんな可愛いーーーー!そしてやっぱりTシャツ欲しい!
これでコン参戦とか可愛くない?そしてハチクロメイキングも買いました!




私。映画は映画館で見ないのですよ。
タイタニック以来?見てないかも?って位で(何年前だよ)
でも久しぶりに映画館に行きました。見てきました。

ハチミツクローバー


見てない人もいるだろうと思うので続きから。
(まだ書くのかよっ!って突っ込みはなしでーー!笑)
続きを読む >>
comments(1)  trackbacks(0)  
  1/1P  
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>