僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

オーラ



見せていただきました。



マラソン。




二宮さん。
とてもあたたかい気持ちになりました。
素敵なお話を見せてくれてありがとうございます。




そしてオリスタで話してたお風呂のシーン。
すごく頑張ったのになくなっちゃった。
といってましたがすこーしでしたがありましたね。
ほんとは使わないだろうって思うくらいの山手線1周分を
撮影してめずらしくNGを7、8回だしたそうで。
頑張ってとったシーンが放送されて報われたかな?






どこを見てもどんなに画面の隅にいても章太郎くんでした。
二ノの姿はこれっぽっちもなかったね。

にのちゃんは。
走るときあんなに楽しそうに走らないもん。
あんなにかわいい顔しないもん。
あんなに目を大きくしないもん。
そしてあんなに素直じゃないですもん。笑




意外にも?なのかわかりませんが泣きませんでした。
じーんときたり最後のシーンもなんかじわーってきたけれども。
一番泣きそうだったのはお父さんとの靴紐のシーンが印象的です。


最初は二宮さんが演じる章太郎くんをみてて胸が苦しくなりました。
だけど見てるうちに自分が構えてただけで章太郎くんは
今この瞬間を一生懸命に生きてるだけなんだなー。って思ったら
とても楽しそうでほほえましかったりして温かい気持ちになりました。



素直で。
純粋で。
まっすぐで。
優しい気持ちで。

諦めない。
妥協をしない。

そんな選択があるということすらしらないんだろう。
生きていくうえでそれがいいと言い切れるわけではないかもしれない。

だけどその姿はとてもきれいで眩しいくらいにキラキラしてました。
二宮さんが鉄コンを読んで心が洗われるといったように
私にとってはこの作品を見たら心の洗濯ができる。
そんなドラマのような気がします。





ドラマを見てる時に画面からすごいオーラがでてるような気がして。
見てるのは章太郎くんなのにドラマなのにすごくやわらない場面なのに
気迫というかなんていうんだろ。オーラとでもいうんでしょうか。
そんなものをとても感じました。感覚の話なんだけど。




放送の後すぐに情熱大陸を見ました。
あのマラソンの部分を。
表情が、口調が、その姿が全然違いました。
すごい人を好きになったもんだ。と思いました。
そして週末にはアイドルな二宮さんに会える。と。


こまったなー。苦笑。
一体どうしたらいいんだろうかなー。
どうしようもないんですけどね。

いやぁ。
にのみやかずなり。すごい人です。はい。

comments(0)  -  

だめだーーー。


しんでしまうよーーーーーーーー。こんなの。





心臓がほんきで痛いー。
息するのを忘れてみてるわ
笑いすぎて息できないわ。



極めつけは「たみこです・・・」にドッカンとやられ。
ふらふらになってPCにたどりつき
何故か買ったばかりのマニキュアを床にぶちまけてしまいました。





これ。キャスティングからコメディーなんですか?
(あああ。ごめんなさい!)


だってー。だってー。ニノちゃんのキラースマイルに
ファンはやられるのはもちろんだけどさー。
会社の人からメールがきて(いつものメンバーは強制的に見てもらった)
「なんでみんなクラクラきてんの?」ってふつーにメールきたんだもん!
母も「なんで倒れるん?これ」ってさーーーーーー。


ちゃんと効果音ついてんじゃん!
わかりやすくしてるじゃん!
だって太郎ちゃんキラキラじゃん!
だってにのだもんーーーーーー!




って言っても全く通じませんでしたよ。
個人的には相葉ちゃんが太郎が似合いそうな感じするー!



それにしてもキラキラ笑顔だなー。
でも家族といる時が一番かわいいいい顔してるなー。
と言ってもよく表情が見えなかったんだけど。
(うちのテレビTBSの映りがものすごく悪いんです。泣)

あっ、コスプレがあったこともすっかり忘れてた!
あああ。もう萌えすぎて大変です。(萌えなんて普段は使わないのに)





そして翔ちゃん!翔ちゃーーーん。

クールとはわかってたけれども。だけれども。
最初からすごかったんですけど。
そして一番笑ったのが(笑った?だってー!)
ペーパーを足で止めるとこ。そしてあのはなごえ!
やばい。やばいって。もうっ。




来週は動く民子が見れるんだーーーー。わーい!わーい!
あっ。前夜祭だったー。リアルで見れないー。


新曲もえらいかわいい曲でびっくり。
イントロがなんか懐かしい感じがしました。
いぇい!いいぇい!言ってましたねー。
これはかわいいフリになるそうな感じですね。
(次こそは格好良い曲を希望!)
よし後でちゃんと聞こう!


ではリピってきます。
こんな純粋に見れるドラマも久しぶりだなー。




ニノちゃん・翔ちゃん初回無事に放送おめでとうございます。
毎日毎日ほんとに大変だと思いますが楽しませてもらいます。
ほんとに体にだけは気をつけて頑張って下さい!

comments(0)  -  

やったよーーーーー。





はしりだせー♪はしりだせーーー♪







主題歌ーーーーー。(だよね?)

かっぽう着ーーー。(手がかわいいー)



もう見た瞬間。聞いた瞬間。
ガッツポーズしながら泣きそうになった。
2人じゃないよね?5人の声だよね?

なんどもなんどもリピりながら
テレビのスピーカーに耳をものすごい近づけて確認。
わーい。わーい。いつ解禁になるのかな?
もうCM中のサビは完璧です!(30回以上リピした)



うれしいなー。
しあわせだなー。
3連続主題歌だよー。



それもこれも松本さんのお陰です!
ありがとうございます!@2006シークレットトーク




あっ。$誌を買ってきたんだけど。
翔ちゃん。にのちゃんと同じ体重なのーーーー。
ほんと急激にやせすぎだって。心配です。ほんと。


comments(0)  -  

まさかのまさかーーーーー!


ドラマ確定キターーーーーーーーーーーーーー!!!



二宮さんは結構前から聞いてたけど、あさかの翔ちゃんと共演。
そんなん全然知らんかったよーーーーーーー。


匂わせ好きのにのちゃん。
どきどきしてたんだよー。
髪はそのまま?そのままですか?




おなじグループで共演ってすごい。
すごすぎるっ!!!



とりあえずおめでとーーーーーー。泣。
うれしすぎる!






ドラマ忙しいだろうから夏コンの追加あんまりでないかなー。
仕方ないよね。うん。
体にだけは気をつけてください。ほんとうに。

comments(0)  -  

花男2




ハッピーエンドでよかった。ほんとによかった。
とってもすっきりした気分です。


原作を読んでる人はどーやって詰め込むんだ。って
書いてた最終回。原作を知らない私は違和感なく見れました。
でもさすがにプロムの事は知ってたから時間気にしながらだけど


花男で初めてなきました。
あのロッジで道明寺がおもいだすところ。
頑張れ。頑張れ。思い出せーーー。って。
一夜あけての道明寺語録は安心して笑えた。
潤くんほんとにいい表情ばかりだった。
そしたら泣けてきた。


そしてプロムで流れたラブソー。(オーケストラバージョン)
なんか凄いドラマでこんな感動のシーンで流れて鳥肌。
(OPが切れておいっ!ってなったんだけどね)
そして最後にちゃんと嵐の声ありで流れて。
花男が好きな人にも、嵐が好きな人にも
ずっと残っていく曲なんだよなー。って。
すごいドラマに嵐の曲が使われてほんとに嬉しくて。
って潤くんありきなんだけどね。ありがとう。



そして潤くんほんとにお疲れ様でした!
最終回でほんとに心から笑ってる道明寺を見れて
こっちまでほんとに嬉しくなった。
そしてつくしもほんとにいい顔してたなー。

もうバンビーノの撮影にはいってるのかな?
そしてリハもはじまったんだよね?
人一倍頑張り屋な潤くんだから体にだけは気をつけてください。
素敵なドラマをほんとにありがとう。





comments(0)  trackbacks(1)  

拝啓。6話。




はぁーーーーーん。






なんか悲しいとか切ないとかって言葉じゃなくて
なんだか寂しい気持ちになった最後。
その前まで可愛くて可愛くてニヤケが止まらなかったのに。


そんな気持ちになったのはEDの曲がまた心に響いて。
曲変わりましたね。2曲でいくんでしょうか。
ドラマの終わりと「手」という曲がとてもあっていて
なんともいえない気持ちになりました。




ドラマが終わってもちゃんと余韻を大事にしてる。

いくら人情コメディーでも締めるところは締めて
キャスト・スタッフの皆さんがとても大切にしてながら
作っているのがとても伝わります。





今日は一平の新しいアパートでの妄想が一番
キャー!ってなりました。でもさすがに。
この前の宿題くんには勝てないですけど。

昨日から残業続きで今日もはじまる20分前に帰ってきて
ご飯をダッシュで食べTVの前にスタンバイ出来ました。
今週は毎日寝るのが遅くて毎日4時間くらいしか寝てません。
なのでドラマ見てほっとしてめちゃくちゃ眠いです。
木曜は私にとっての週の仕事納めの日な感じがして
終わったー。ってぐったりになります。
拝啓がはじまってからというもの。



今さっそくリピっているのですが
頭が働かないーーーーーー!
ツボはまた後日追記で書きますわ。
4話も5話も日付詐称で絶対に書き上げます。
これだけは絶対に。勝手な自己満です。



でもちょっとだけー。

・雪乃ちゃんがほんとに綺麗。
・すみこさんなんかほんと切ないなー。
・わかりやすい妄想(あの夢の中ね)よりも
 ナレーションの妄想の顔が可愛くて仕方ないー。
・「オッス!」一平ちゃんがオッスーーー!
 テンションあがるのがわかりやすすぎだよー。
 もうこの言い方が格好よすぎた。
・寝起きのくしゃくしゃ頭がぁー。
・雪乃ちゃんへの電話の一平ちゃんがかわいい。
・アップが今回ほんとに多い。どれもこれも選べないよ。
・フレンチの作法を必死に真似する?一平がいちいちかわいい。





書き出したら止まらないーーー。
とりあえず拝啓みながら寝ます。てか寝てると思います。
夢に出て来い。いっぺいちゃーーーーん。




明日はご飯から帰ってきたらMステ即見ます。
はぁー。泣くかも。んでフリが可愛すぎて絶対ニヤけるよ。
明日帰国なのかな?二宮さんは。
いろんな体験をして時差ぼけもあるし
ほんとに二宮さんお疲れだと思います。
ゆっくりできないだろうけど出来る限りゆっくりできますように。



多分フライング?だけれども。一足お先に。




にのちゃん。おかえりなさいーーーー!



comments(0)  trackbacks(3)  

拝啓。3話。





完全なる確信犯。





ですよね?ヤマモト様。

エンディングがはじまって気付いたら
両手で祈りながら見てました。
最後のほうのショットだけどー考えても
ニノヲタをギャー!と言わすために作られてる。笑。

(だって前回会社の人に言ったら録画してみてない人が
 次の日に見てなんの反応もなかったんだもーん。泣
 でも私が撮った写メを見てわからん!(画像が荒すぎて)
 地デジだからってわざわざ写メ送ってくれた優しい先輩です)






もうっ。動画もあるんじゃーん。だったら






「一平とりんご」




ってDVDを出せばいい。
絶対に買いますから。

それかDVDーBOXの特典とかは?
特典映像とともに初回限定にはフォトBOOK。
発売日に買いにいくよー。
 







という事で私にはかなり珍しいリアルタイムな感想。
(毎回すぐに書こうとする自分に驚き!)
相変わらず二宮さん目線ですが。
騒いでるだけですので。あしからず。
リピりつつツボを。






はじまってすぐまたまた着替え。
これって毎回あるんですか?

總ちゃんは着替えシーン好きなのか。
ファン目線になってくれてるのか。
あっ。總ちゃんが二宮さんヲタなのかー。(違)

細いのにしっかりと筋肉がついてるねー。
トレーナーを首から脱ぐのがかわいい。



歯磨き。
かわいい。かわいい。
磨きながら話すところもかわいい。
もう口と手に釘付けすぎて何はなしたか覚えてない。


「だしたのかっ!」「だしてもだすなっ!」のしかめ面がかわいいー。
「つけあがるなっ!」の吐きセリフ。笑。



リンゴがないことに気付きオロオロする一平が。
リンゴを奪うところも。
そして「あの子の大事なリンゴで」
のナレーションの声が。こえがーーーーー!
めちゃ優しい。やさしいー!
あかん。かわいいー!かわいいー!



カフェのシーン。

「ひとづま、ひとづま・・」のにやけ顔。
なにあれはーーーーー!かわいい。

そしてマスターの焦りように微笑む一平。
めちゃアイドルスマイルなんですけどー。
こんなかわいい目をした板前いるのかよっ!って位だよ。
おもわず一時停止してます。今。
マスターの電話中の手の甲の顔を置く姿もめちゃかわいい。


コンビニ前。
あの神楽坂の柱になりたい。なりたい。
っていうかあそこに行って同じように寄りかかりたい!
妄想してる目がちょっといっちゃてる(失礼)顔がね。
もう柔らかくてかわいくて仕方がないよー。


電話の女将さんがかわいいわー。




「指を見ようとしていた」

のナレーションに胸がキュンとなった。切なくてね。
私が見た感じ結構綺麗な指だと思ったり。
(サナダの悪そうな雰囲気のわりにはかもしれないけど)






若女将にどうぞ。って2回言われてから
お茶に手を出す律儀な一平がらしくて。
すぐに竜さんに見せにいく一平も。


そして。
一平のお酒ーーーーー!
こんなかわいい子がひやざけーーーー!

んでタマゴ!っていうところが何故かツボで
たまご。一平好きそうー!ってニヤニヤしてしまった。
ハレンチ発言には右唇が動くんだね。笑。
雪乃ちゃんって名前にポカーンとする一平が
かわいいんだけどどこか切なくて。
そんな気持ちのまま家路についたら・・・・。





雰囲気ぶち壊しの時夫。笑。







このシーンの時夫とのかけあいが最高!
そんで前髪がぱっつんの一平がかわいい。

いない。
いない。



のかけあいが優しい時間の余さんとのかけあいを
思い出す。あの時もめちゃかわいかったなー。



女将さんどうなっちゃうのかな?
若女将の言うこともわかるし
もちろん女将さんの気持ちもわかる。
ほんとに難しい問題ですね。





そしてED。
3枚目のアップの写真。
時夫にいたずらする写真。
3羽烏におちょくられてる一平。
このシーンもっと見たいよー!




そして。そして。
またまた登場のりんごーーーーーー!

布団に入りながらリンゴを取ろうとする手がー。
私的には次の映像が今回一番好きかも。

リンゴのニオイを嗅ごうとしてるのか
顔に近づける一平(いや。二宮さん)の顔が。
とろけそうなくらいに優しくてすき。
あのリンゴはあんなに二宮さんの愛されていて
あんな優しい顔をしてもらってうらやましい。(結構本気)




次回予告。


次は巣鴨ですねー。
お嬢さんとだからまたしょーちゃんが見れるのか?

ポロっと流す涙が。
やっぱり二宮さんの涙はとても綺麗で。

そして雪乃ちゃんに「かあさん呼び」
そして抱きつかれるーーーーー!(抱きつきかけ?)
失神しそうです。のところは笑ってしまった。
一体何がどうなるのか本気で楽しみになってました。


シナリオ本を買ってないので
何が起こるのか全くわからなくて。
でももう買っちゃいそうな勢いです。
明日買ってこようかなー。
読んで放送まで一平はどんな表情をするのかを
想像しながら放送を待つってのも悪くないなー。






3話は2話に比べると一平のシーンが少なかったかな?
大御所が出てますしねー。まぁあそこは大事なシーンだし。
でも雪乃ちゃんとのシーンがなかったのにはかなり残念。
その分あのテンポの良いかけあいは時夫とでしたね。
次は雪乃ちゃんとのシーンがありそうだから楽しみです。




あー。ほんとに連ドラがあるって幸せだなー。
って思います。毎週毎週見れるんだもん。
ほんとに幸せーーーーーーーーーーーーーー!

TV誌の量は半端ないけれども。
今週は耐えに耐えてテレパルとナビを購入。
でも月ジョンは貴重な写真(笑)だったので
雑誌ラッシュが落ち着いた日に買います!
一気に買っちゃうと結局1回読んで放置してしまうのね。
さぁ。ゆっくりテレパルとナビを読みます!

comments(2)  trackbacks(1)  
  1/2P  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>