僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

キセキ。


20080717151039.jpg


明日も見失いそうに僕らなったとしても。
喜びや悲しみも全て分けあえる。


聴かせていただきました。ありがとうございます!
目を閉じて聴いてると、晴れやかな青い空が浮かんだので
前にあまりにも綺麗で撮った写真をあげてみました。



お宝音源「キセキ」


オルゴールからはじまる優しい音に。
「あ〜した〜」と聞こえた二宮さんの声にドキーンとして。
ちょっと辛そうな高音がお宝だよなぁっと思うと泣けてきて。
最初の波の音(だと思う)と手拍子(って言うのかな)
シンプルなギターの音がまた声を浮き立たせる。


こんなに流行りの曲なのに人のカラオケでしか聴いたことがなかったので(笑)
聞き比べなくてもいいんだけど、流れたと知って動画サイトに。

二宮さんの声は、ほんとに優しくて包み込む声で
優しさの中に強さがあって高音にそして低音に切なさがある。
聴いてるとなんか泣けてくるんだよー。


ちょっとずつちょっとずつお宝が増えてきます。
明日、今日より笑顔になれる。ほんとに幸せです。

comments(1)  -  

誕生日

20080617120618.jpg
二宮さん。
25歳のお誕生日おめでとうございます。

四半世紀生きたねー。
これからもずっとずっと生きてください!

二宮さんがらしく過ごせる一年でありますように。

いつもいつもその優しさに感謝してます。ありがとう。



※※※

昨日は日付をまたぐ前に寝てしまってましたー
やってもーた!
起きたら完全に朝でした。

お祝いは福岡で盛大にするよー!
てか参加させてもらうんだけど。

気持ちはもう福岡です。今日はやることやって明日向かいます!
直接お祝いさせてね。


んはー。どきどき!
comments(0)  -  

少年。

20080211003025.jpg


ベイストで流れたお宝音源を聴かせてもらいました。


なんで、二宮さんの声を聞くと泣けてくるんでしょうか。
あったかくて、やさしくて、泣けてきます。

1回聞いて、なんか外で聞きたいなー。
と思ってこんな夜中に外へ。


ちょっとけだるい感じで、男らしく、時折力強い声。
いいなぁー。いいよー。

ソロアルバム出したらほんと嬉しいのになー。
なんて思いながら寒かったので数回聞いて帰りました。



comments(0)  -  

情熱大陸に。


1週目見て、録画したのを何度か見て。
そして楽しみにしてた今日の小栗旬の情熱大陸。



先週はそうでもなかったのに今回は二ノにほんとに勝手に
重ねられるわけもないのに重ねてしまってこんなの見たらダメだ。
ってCM中にぶつくさ言って泣きたくなりました。
(また痛いこと書いてるなー。と思ってる友だち多数?笑)







一言で言えば衝撃の一言。

頭では想像がついてたこと。
そして想像がつかなかったこと。
それが次々と映像になったこと。
今回の話の作り方がとても上手かったと思った。



この人はこの人に表現方法があって
二ノは二ノなんだから。と思うと気持ち。
これが彼の全てではないだろうけど
最後に言ってたように見られて恥ずかしいことなどないと。
仕事での範囲では最大に見せれた番組だと思った。
これは全く彼を知らないからなのかもしれないけれど。







今年の5月。
二宮和也としての情熱大陸を見たとき。
衝撃だったけど、どこか納得いかない部分もあって。
特には、二宮語録なんですが(なんだか勝手に作られらた感が)
すごく綺麗に作られた感があったのが印象的で
もっとほんとは自分と戦ったりしてるところがあるんじゃないか。
って思ってて。それをカメラの前でも仕事でも見せないのが
二ノなのかもしれなく。それならそんなところは撮れないんだけど。
かなりの思い込みだと思うけれど。


二ノ自身はその番組をスタッフと見てたこと。
その後の仙台コンのあとにも会って話したこと。
きっと信頼してるんだろうなー。と感じたけれど。





こうやって二ノもたくさんの仕事を詰め込んで(込まれて?)
ただ出てるだけでいい。と彼以上に思われてることを実感していて
そして周りの風当りはアイドルという部分ではもっと厳しく
ロケをすればこうやって、これ以上に騒がれて
まさしく「アイドル俳優」であるのは事実で。(この流れどきっとした)
そんなアイドルを逆におもしろいといったのが二ノで。
でもその言葉の裏にはたくさんの出来事があった上だろう。
所属事務所のしがらみもあり、やりたい仕事ができなかったり
あの事務所であるからやりたい仕事ができたりもするんだろうけど
アイドルで、歌手で、役者で、バラエティーもあり。
とてつもないことをしているんだと。

そして不安があって恐怖があってそれを押し殺してるんじゃないか
その不安でいっぱいの時期では、いまないのかもしれないけれど
それは年月を重ねるにつれて
プライベートと仕事を上手くコントロールしてるのか
それともその感情を上手く殺せるようになったのか
そしてそれを見せないような術を覚えたのか
最初からそんな部分はなく過ごせているのか
もしくはこんな時期はもうすぎたのか


見ながら頭の中でぐるぐるぐるぐると廻って泣きそうでした。
なんか思ったことを全然言葉にできないんだけど。
伝わるのかなこれ。って最初に思ったこととすでにズレてるよ。じぶん。
考えたってメディアで見る二ノしかわかんないんだけど(これ大前提)


この迫力のある舞台を見て二ノが何を感じたのかな。
なにをどんな話を彼としていたのかな。
そして今日この情熱大陸をみてどんな事を思ったのかな。



むしょうに二ノに会いたくてたまらなくなりました。
蜷川さん演出の舞台を二宮和也で見たくなりました。
シブヤののナオヤを見れなかったことをとても後悔しました。
その時は二ノの存在。嵐の存在を知らなかったから仕方ないんだけど。




そんなことを感じた情熱大陸でした。
全く番組の主旨と違う見方をしてすいません。
また、またいつか二宮和也の情熱大陸をみたい。
そして他の4人の情熱大陸も見てみたい。
そして嵐としての情熱大陸も見たいよーー。


comments(0)  -  

With  24の男 。 【追記】


私的去年冬の関東版hanako以来のヒットです。(遠くを見つめる表情1Pの)
(私にしかわからない基準だと思うんですけどいまでも開けた瞬間に
 飛び込んできた二宮さんの表情に動揺した自分を思い出せるくらい)


もちろんCUTやHとかも格好よかったけどまた違うヒットなんです。
うーん。スコーンと意識が遠のいてくかんじ。(わからん)







二宮さんが自分で24の男が(笑)と言うとしみじみ24の男なんだな。と。




いくら高校生役をしてても

かっわいい猫背な背中をしてても

折れてしまいそうな細い体をしてても

あの高い声での突っ込みをしてても

子供みたいにSTBYをいじめちゃうところも

楽しそうにずっとゲームの話ばかりをしてても

耐え切れなく「んふふふ」って笑う子供みたいに笑ってても

文句を言いながらも誰かにちょっかいをかけてたりしてても



もう24の男なわけで。




ふとした瞬間にはっとさせられる表情になったり

素直じゃないはずなのに真摯に言葉を伝えたり

虹や楽園みたいなきれいなきれいな詞を作っていたり

当たり前じゃない事を当たり前のようにしてたり

アイドルを、嵐を貫く姿勢を絶対に曲げない気持ちだったり



なのにまだ24の男なわけで。






知れば知るほど。

見れば見るほど。

感じれば感じるほど。

やっかいな24の男だ。と。




Withを見ながらしみじみとわかりきった事を思ってました。
どうでもいい話ですいません。





※※※



めざましでCM捕獲できました。
ipodのヘッドホン買い換えました。(どーでもいい話)
ハピネスのC/W聴かせて頂きました。<いつも有難うございます!私信


エンドレスでstill...を聞いてます。



すっごいいい曲。泣けた。
曲調も詞ももうなんかなんか泣けるー。
そして極めつけは翔ちゃんのラップ。
もう翔ちゃん。すごい。すごいよ。ありがとう。







comments(0)  -  

虹。





ちょっ、ちょっと。




一体どうしたらいいんですか?
どきどきが止まらないよ。どーしよーー。




有り難いことに聞かせていただきました。「虹」を。
<ほんとにいつもありがとうございます。私信。



ベイストが終わってからレポ巡りをすぐさまして生きた心地がしなくて。
だってまさかのソロ曲流したって!しかもいい感じって!
どきどき、どきどきして眠気も急におさまりましたよ。



さきほど聞いたんですが。




もう、もう。
なんか恐くてもう一回聞けないよ。これ。



気持ちがね。意識がね。
どーん。って底がないところへ落ちてしまいそうで。
全く意味がわかんないですが。
あんな声を聞いちゃったら二宮さんが好きすぎて好きすぎて
もうそこから戻れない。そんな感じです。



ダメだよ。これ反則。二宮さんほんとに反則だよーーーー。泣。



これCDになるんですよね?世に残っちゃうんですよね?
そしてコンで歌っちゃうの?ストックの明るい曲を歌うの?
でもCD収録だよ?歌ってほしいけど歌ってほしくないー。(どっちだよっ)
もうきっと戻ってこれない気がする。一体どーしたらいいのですか?







まだ歌詞もちゃんと聞いてないのです。
歌詞を見ながらじゃないと入ってこないので文字起こしします。


でもでも。それよりも声が。声が。
なんだろ。声が透きとおってるんです。
なんだろ。でもクリアに透明な感じじゃなくて。
なんだろ。そこに儚さがあって。
どーしようもないよ。この感じ。
この気持ちを一体どーしたらいいんだよー。
最後とか最後とかーーーーー。もうどーしたら・・・。泣。






楽園をはじめて聞いた時とすごく似ている感覚です。
でもこれって初回限定だけどCDになるんですもんね。
「これがCDになるんだ・・・」って思いながら聞いてたら泣けてきて。


この曲が二宮さんのやりたい事・やりたかった曲かどうかは
二宮さんしかわからないけれども。

いままでのお宝音源やラジオでかける好きな曲を聞いてると
どんどんやりたい事が近づいてきてる、そんな気がします。


嵐になって嵐として出す曲に抵抗があって。
でもそれはそれで楽しもう。って受け入れてきて。
コンサートで自作曲とかを歌うことができるようになって。
Oneでソロ曲のCDが入って。そしていまこの曲が収録される。


他のグループの曲はカツンしか知らないからなんともいえないんだけど
ジャニーズだよ?アイドルだよ?いいの?この曲。
意見を取り入れてもらってるのか汲み取ってくれてるのか
それも向こう側の事でこっち側にはなんにもわかんないんだけど。
着実に着実に前に進んでるんだなー。って思ったら泣けて仕方なかった。
なんにも無駄なことなんてなくて彼らはただただ前を見て進んでるんだ。
ってなんかすごく思いました。なんか嵐の、嵐への愛を感じた。




相葉ちゃんのソロ曲の作詞の件だってそうだし
翔ちゃんのRAPがこんなに多い事もそうだし
そしてこの二宮さんのソロ曲といい。
なんかまだ他2人のソロ曲は聞いてないしアルバム曲だって
全部は聞いてない段階でこんなこと言うのは違うかもだけど
とてもとても愛のあるアルバムになってるなー。って感じます。



きっときっととても素晴らしいコンサートになると思います。
いままでがどうとかそんな意味じゃなくてそう思うんです。
「秘密」をはじめて聞いた時とは全然違う感覚。
近づいてる。確実に近づいてる。そんな気持ちです。


嵐を取り巻く周りの皆さんに感謝です。
なんかわかんないんだけどほんとにいい人たちに囲まれてるんだなー。
ってすごく感じました。それもこれも嵐がいい人達だからと思うけれど
色々おかしな事もあるけどさ。それでもなんかほんとに感謝です。
ありがとうございます。これからも嵐を。私たち嵐ファンを
宜しくお願いします。ほんとにありがとうございます。
(って私一体なにもの?って感じですが。すいません)







comments(2)  -  

ケーキ。

20070617_359572.jpg


24歳おめでとうー!!

わーい!
お祝いーー!

ほんとにおめでとう!



追記。
帰りましたー!
みんなに「この写真・・・」(縁起が悪くて言葉にはできませんが)
と言われましたよー!私もそれだけはと思って飾りつけしたんだけどなー。
一応頭に王冠つけてるのですよーーーー。(山田太郎風)
んでいっぱいハートもつけてるのですよー。
どーしても写真が欲しかったんですよ。誕生日だし。

来年までにフラッグとかPCで作れるように頑張りますー。


ケーキをウキウキで飾りつけ(手伝ってもらいましたが)
写真を取りまくりクラッカーも私は鳴らすことなく写真隊で。
一人で「ハッピバースデー!にのちゃんー!」と歌って
ロウソクを消した姿をみて「こんなに愛されてるなんてすごいなー」
と会社の人が引き気味(笑)で言ってましたがたっくさんの人が
今日の0時から祝ってるよー。ケーキUPしてるよー。と。
本人不在の誕生日会がいまだ一般人には理解できないようです。(当たり前)


にのちゃんはどんな誕生日を過ごしてるのかなー?
今日も撮影ですよね?ドラマスタッフに祝ってもらってるのかな?
いい1日でありますようにーーー。


comments(0)  -  
  1/6P  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>