僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

お久しぶりです!



明けましておめでとうございます。

Twitterに入り浸ってブログ更新が全くでした。

私は元気でーす♪( ´▽`)


嵐は3と4と京セラに入ります。
福岡はドンピシャで外せない仕事が入り断念しました。
まぁ、しょうがないですね。。


では今年もよろしくお願いいたします!
comments(0)  -  

トークショー。スイカ。花火!






今日は先日書いたALBUMEXPOのトークショーに行ってきました。

Re:sの編集長であり、ニッポンの嵐の編集執筆もされてる藤本さん。

書かれた文章はやさしくて、あたたかくて、けど説得力があって、はっとさせられる言葉もあり。
目のつけどころが、そこに注目するんだぁ。といつもワクワクさせられるんです。
そんな藤本さんにお会いできる機会なので、一人で行ってきました。

話している声のトーンとか、話し方とかが心地よくて、すとーんと入ってきて。やっぱり素敵な方だなーと思いました。

被災地で、写真修復をしている方々をメインの写真展なんですが、
藤本さんと写真家の浅田さん、そして写真修復をされてる高井さんという方がゲストでこられてて。
10万枚とかの写真を一枚一枚洗浄して、見せれるように並べて
持ち主に返せれたら。という思いで自主的にされてるそうです。
高井さんね話し方もやわらかくて、普通にお話されるんだけど、
ほんと普通ではできないようなことで。
写真家の浅田さんは、良いお兄ちゃんって感じで、言葉より気持ちがあって、言葉を写真で表す。そんな方なんだろうなぁ。という印象。

重い辛い話をされるんでなく、現地でやっているあたたかいお話など話してくれて
アルバムや写真はデジカメが普及する前のころの写真しかなく。
やっぱり写真って大事だと思うし、アルバムを作っていきませんか?っと。

最近アルバムって作ってなかったし、
写真はたまに現像するんだけど、
アルバムまでにはしないから作りたいなぁ。って思いました。
思うだけじゃなく、ちゃんと行動に移したいと思います!

チャリティーになる写真もまたまた撮ってもらいましたー。




藤本さんが募金箱のところにいらしたのでお声をかけさせていただき
一緒に撮ってもらっちゃったぁ♪
もう一枚はRe:sの写真を撮っている伊藤さんに観覧車前でめちゃ笑った時に(笑)撮ってもらいました。


一人だったからどうしようかと思ったけど、勇気だして声かけて写真撮ってよかったです。


んで、遊ぶ約束してたので、電車にのって待ち合わせ場所へ。

顔上げた途端、急いで!って、走らされて、笑った。
普通、久しぶり。とか挨拶ないの??みたいな。
も、なんでもいいけどさぁ。

用意してくれてると思ったスイカは甘くなかったと、スーパーへ。
んで花火買うのに3つもお店を廻り、暑いしクタクター。




お盆でいっぱいなので、さくっとうどーん。かきあげおいしかったぁ。


暗くなるまで散歩して、田舎だから田んぼいっぱいで涼しい。



田んぼを見渡す高台で冷やしたスイカ。




かぶりつくわたし。うまーい!
が、手がベトベト。
手を洗いたいから別場所へ。



花火だよー。




わーい!



あかるーい!




線香花火。すぐ玉が固まって落ちる。。
たのしみにしていたパラシュート花火は飛びすぎてどこに行ったかわからず。
ねずみ花火の最後のパンっ!がこわいー。






ってことでしゅーりょー。

たのしかったー。

comments(1)  -  

花火大会!


行ってきましたぁ!
今年二回め。まさかの目標達成(笑)


昼すぎから迎えにきてくれて会ったんだけど、暑さでバテバテで。溶けてた。

お腹空いたから近くのうどんやさんに入って、こんな暑いのによく食べるなって言われながら私はカレーうどん。
暑いときは暑いもの食べた方がいいんだよー!

んで、行きたいとこ決めといて。って言われてたから公園をピックアップしてて。




生まれてからずっと住んでた地元の大きな公園へ。なつかしいなぁ。



暑い。暑い。あまりにヘロヘロなので、日傘貸してわたしは帽子。







緑いっぱい!気持ちいいー。




偶然にも水筒がお揃いでビックリ( ´ ▽ ` )ノ お茶買って2人の水筒へ注ぎ足し。


んで、花火が見える場所へ移動。








小さい花火大会って言ってたけど、長い時間してて綺麗だったー。
向こうの家の裏の畑仕事から見たんだけど、涼しいし、見やすいしで快適!

スイカがたべたーい!って言ったら、
じゃあ今度は花火しながらスイカ食べようってなって。




んで、ちかくにお店が、なかったので、サラダバーとかあるお店へ。



わたがし作ってもらった♪( ´▽`)なつかしいー。



がらがらの電車。乗り継ぎ三回して。

ビール飲んじゃったから、電車でわざわざ送ってくれたのでした。

なんかよくわかんないけど、たのしかったー。
comments(0)  -  

ロハスフェスタ!


またまたお久しぶりです。
Twitterにはまっていて、毎日UPしているのだけれども、流れてしまうから
記録としてちゃんとブログにも重複してるけど残しておきます。
5個連続で記事を上げてるので、写真ばかりで長いですがよかったらどうぞ。


Twitterは友達たちのTwitterからすぐに見つかるかと思うので、お気軽にフォローしてくださいませー。
って嵐ネタはほとんどないのであれですが。。


今日は友だちとロハスフェスタ@万博公園にいってきました。
21時までやってるとのことで暑いしっと16時くらいから行ったんだけど、
めちゃくちゃ暑かったぁ。。





太陽の塔がほんと好きで何回見てもテンションあがるー!電車からパチリ。




なんかイベントしてて宇宙ぽくなってた。




さっそくフローズン飲むわたし。



いっぱいお店が出てます。がめちゃ暑い!!みんな汗だらだら。







かわいいお店がいっぱい。
このおにぎり型カゴ買っちゃったぁ。



間伐材をつかった入館証を首から下げて出入りします。




B級グルメの屋台がでてたので、ロハスから出てごはん。友達はビール!
昨日も遊んでた友達なので寝転がりながら昨日の話したりなんかして。




19時すぎから暗くなってやっと涼しく。残りの見せを回りました。





ジューシーハンバーガーを友達とはんぶんこ。





ライトUPした太陽の塔。
過去の顔はちょっとしたホラー(笑)
ミラーボールみたいなのがあってかわいかった。







今日買ったものたち。
全部で一万行かなかったはずー。

次は10月にあるみたいなので涼しいしいいかも。
興味のある方はぜひ!東京でもやってるみたいですよ。

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/index.html
comments(0)  -  

活動的な一日!

私事ばかりです。ってどのエントリーもそうだけど、仕事の話とかで長いので、時間と興味のある方だけどうぞー。



以前に情熱大陸に出ていたコミュニティデザインの山崎 亮さんの回に
衝撃を受けて、
なんかもう見てるだけでワクワクしてくるの。すごいなぁ。なんか私もできないかなぁ。って。
本もすぐに買ったんだけど。


まちづくりをされてる方で過疎化した街を住んでいる人たちの話を
丁寧に聞いて、どうすれば活性化させれるかっていうお仕事をされてる方なんですが。
たたずまいがほんとにやさしい方で、Twitterで発見したのでフォローしてるんですが。

そこで知った水都大阪2011( http://www.osaka-info.jp/suito/ )というイベント。
私、2009年のときはアヒルが川に浮かんでることしか知らなかったんだけど。。
そのサポーター説明会があると知って
、ボランティアみたいな感じなんだけど、
一緒にイベントを盛り上げていきたいなぁと思って。
社会人でも都合がつく日だけでも参加できると知り、そうゆうの参加したことないし、
私、こう見えて?人見知りなので、自分自身も参加することで
なにか変われるんじゃないかなぁ。って思って。やってみたいなぁと思い、参加してきました。


そしたらまさかの山崎さんが来ると朝に知って、情熱大陸を二回も見直して(笑)会場に向かいました。

年齢もさまざまな人たちが来ていていろんな人たちとお話してみんなで作り上げて行くことで、
たいへんだろうけど、その分たのしみもたくさんだろうなぁ。って。

山崎さんがななめ後ろに座ってられて、私、勝手にドキドキ(笑)
そしてその山崎さんがされてる会社のTwitterで説明会が実況中継されてて、私がばっちり写ってて恥ずかしいー。

ってことでサポーターに参加しようと思ってるんだけど。

そんなプライベートを充実させようと乗り気になったとたん。。



数日前に東京にいる社長から電話があって、異動かとドキドキしてたら部署の異動の話。
そこの部署の営業職の人が結婚して辞めちゃうので(前、サプライズでお祝いした人)やってくれないかって話だったんだけど。
私が最も苦手とする分野で。
私、言葉もこの年で知らないし、みんなにいつも笑われるし。
自分の思ったことを伝えるってことが苦手で。
なのに人の話を聞いて、わかりやすく簡潔に説明して、自分で文章にして、売り込むという。
広告の文章チェックだったりって仕事で。
みんなが知ったら笑うだろうなぁ。。
部長に知ってたでしょ!ったら。話は知ってたけど、直線来たかぁって笑ってるし!!

興味はあるし、たいへんだとおもうけど、あの部署のラインはみんな信頼できる人たちだし
いまの部署ももう2年だしね。みんなやさしいから甘えてるところも多々あるし、
自分のキャリアアップのためにもがんばりたいなと。
社長は、待遇とか残業とかを気にしてくれてたんだけど、なかなかむずかしいわなぁ。
実績もないし、まずは頑張るのみ。
Twitterでもみんな背中を押してくれて(泣)
私を採用してくれたもう会社辞めた人にも電話して、話聞いて考えてくれたり。
みんな良い人たちばかりです。
ありがとうございます。

って長くなったけど、なので基本土日休みになるから、平日やすみがとりにくくなる。そして急に土日仕事が入ることもあり。。
上司にサポーターしたいって話をしないといけないなぁ。
無理かもって言われたらショックだなぁ。なんて思ってます。っていう近況です(笑)





んでこの日は淀川の花火大会で。大阪では大きな花火なので地元駅がすごい人人!

説明会終わって家帰ってまた着替えて梅田へ。

中学のときからの友だちと合流して。その子の高校の時の友だちとも10年以上ぶりに会ってなつかしすぎたぁ。

んで友だちの知り合いと八人で花火の見えないテラスでごはん会。





緊張感するかとおもったけど、なんか破天荒な(笑)変わった子がいて、
(Oneのときの短髪潤くんに似ててめっちゃ見てしまった)
みんなで突っ込むからわぁーわぁーおちょくって、まぁ、楽しかったんだけど。
女子たちは素でつっこむし、なんかもうダメダメやったぁ(笑)

こんな花火大会の日に集まれる私たちってなんだかなぁ。ってかんじ。
なんでこんな日程だったんだろ。
ってことで終電で帰りました。
comments(0)  -  

ALBUM EXPO


月初で忙しいのに、サムギョプサルが食べたくなって
(やさい村から月曜日限定のメルマガが届くから)Twitterでたべたーい!って呟いたらマサさんが付き合ってくれました♪( ´▽`)


ニッポンの嵐の編集執筆されてる藤本さんが編集長をされてるRe:s( http://re-s.jp/ )という冊子がほんとに好きで全部もってるんだけど、
その藤本さんのTwitterをフォローしてから知ったALBUM EXPO( http://thanks-album.com/expo-nippon/ )


梅田のヘップでしているので行きたいと言っていって来ました。



被災地に写真家の浅田さんと行った記録。
泥まみれになった写真を綺麗にして持ち主に1人でも多く返していけたら。って人たちの活動をされてるのを写真と文章にして展示をしています。

悲しいと表現するのではなく、向こうで活動されてる方たちの笑顔だったり、子供が写真を撮って愉しむ姿だったり。
そしてALBUMを作りませんか?と写真の大切さと楽しさをつたえるもので。
私、うまく説明できてないですが。。


ニッポンの嵐を見たときに、簡潔で、でも柔らかい文章ですっーと入ってきたんです。
Re:sに似てるなぁと。そしたらビンゴで。
私の好きなもの同士が繋がってるってとこが嬉しくて。
あの翔くんの行ったお茶作りしてる人に見覚えがあって。
そしたらRe:sにも出てた方でした。


って話は脱線しましたが。
ALBUM EXPOを見れてよかったなぁ。と思いました。

来週はお二人のトークショーがあるのでまたじっくり見て、お話を聞きたいと思います。
あとホールで流れてた音楽もここちよくて。そしたらLIVEが19日にあるみたいなのでそれにも行こうかと。



出口でチェキで写真を撮ってくれるコーナーがあって、そのお金が募金になるというので
マサさんと二枚撮りました!

21日までなので大阪にいかれる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。あたたかい気持ちになれます。


んでサムギョプサルへ。





やっぱりおいしいー!
たらふく食べました。



んで、定番になりつつあるカフェへ。
私はスムージーを。


マサさんありがとうございましたー。
comments(0)  -  

久々の夜遊び!


何年ぶり??にクラブへ行ってきました。
土曜日は出勤だったので、仕事終わって髪まいて服きがえて。って高校生かっ!みたいな。

20歳のころ何回か行ってたんだけど、そのころはアパレルだったから日曜はぜったい出勤なので
よくガンガン音が鳴ってるのに爆睡して始発で帰るというとんでもないことしてましたが。

中学の友だちなんだけど、久々に会ったら最近また行ってると聞いて、なら連れてってー!って話になり。

9時くらいに待ち合わせて





ごはん。なんかあんまりだった(笑)
だらだら話して0時くらいにクラブへ。



なんか規制がめちゃ厳しくなったみたいでホールは閉じたまま。
狭いスペースだった。ゲストがいなかったからそんな窮屈ではなかったけど。




ひさびさおどりたいと思ったけど、なんか恥ずかしくて(そりゃコーラだからね)1人で二階あがって音楽だけ、聞いたり。
当時好きな曲があって。でもなかなかかからない曲がかかってもう大興奮!
思わずiPhoneで録音したぁ(笑)

途中25歳のコに声かけられて(笑)コーラおごってくれたりして。
若干しつこくて私慣れてないから友だちに助けてもらったり(苦笑)




3時くらいで帰る予定が来てる人も大人な人ばかりで、心地よくて5時のラストまでいました。

楽しかったので八月は京都にも行くー!
んで八月末はブラジリアンスペシャルの祭りみたいだからぜっったいいく!って友だちに頼み済で。
嵐友だちも行きたいーっていってくれたのでたのしみだあー!!

comments(0)  -  

誕生日会。


恒例の会社の人たちとの誕生日会でした。

今月は先輩とわたし。
8人グループで3年くらいはしてるかな?なかなかプレゼント選びがたいへんになってきました。

月一でだいたい集まるんですが、営業の子達はなかなか忙しく二ヶ月ぶりくらい?
夜中の2時とかまで残ってることもあるらしくたいへんすぎるでしょ。
わたしだけ勤務場所が違うので(グループ会社に出向して早2年。。戻る気配無し(笑))
事情がなかなかわかんないんだけど、いろいろたいへんみたいでいつも元気な子が涙ためて話してみんなびっくり。
どうしてもダメなら力になるから。って先輩たちの力強い言葉。

話も一段落して、ハッピーバースデーが流れてケーキが。



先輩とパチリ。




もらったプレゼントたちー!
女子力あがるぅ。ありがとうございます☆



当日すっかり忘れてられて遅れて届いたものたちー。かわいい!





これは先日の嵐コンのときにいただいたお土産と誕生日プレゼント。
ありがとうございますー。
お土産おいしくいただきましたぁ!
みなさん誕生日がいつか知らないみたいですが、7月8日でーす(いまさら)



マサさんにもらったリスは会社に飾ってるんだけど、みんなが首を降っていきます(笑)



あ、会社のコに当日にもらったの!ヘンテコなイーマの飴ケース。
これ一緒に買い物行ったときに私がかわいいって言ってたの覚えてくれてて。
黄色い箱根は開けると。。



クマがとびだすーー!!
んで音痴な声でまあまあでかい音でハッピーバースデーが流れて、
事務所で開けたから閉めるの必死!
みんなに開けさせて慌てさすという遊びをしてました。


今年は知らないこととか興味あることとかを活動的に自分から動いて世界を広げたいなぁと思います。
comments(0)  -  

ランチー!

船場で15人でランチしてまーす( ´ ▽ ` )ノ



石川組が誕生祝いしてくれたぁ!!
ありがとーう!



みんな胸いっぱいあんまり食べれなーいみたい。



初日おめでとー!ってのケーキがくるはずがハッピィバースデイの曲がぁ!

わぁー!わたしの名前が書いてあるー!一緒にケーキよやくしたのに。



名前が見えなかったので、ケーキ取り分けてから写真撮りました☆


プレゼントとかもありがとうございますm(_ _)m

さぁ、まったりお話!
韓国話が飛び交ってるよー♪( ´▽`)


タクってドームまで。



中にはいりました!
ドキドキ。泣きそうだ。
では、楽しんできますー(泣)
comments(0)  -  

僕らは不可能を可能にするDreamer


本日、BW初日!!
おめでとうございます。


いつもギリギリでしているOP曲予想です。もうねないとなのでサッと書いちゃいます!

joyが私的には1番すきです。

OPだったらうれしいなぁーと思うんだけど、曲を聞いてるとイントロとかRock thisかなあって気がします☆
まだ見ぬ世界へ。もあるかなぁ。ないかなぁ。うーん、わからんー。って当たり前ですが。

ので、予想はRock thisで!!


OPはかっこいい感じで来たらぐわぁぁとテンションMAXになるかんじが好きなんだけど、
最近ずっとそんなかんじだから、5×10の感謝始まりみたいな
ふわぁってした始まりも新鮮でいいかも!って気もしたり。


虹のカケラは本編ラストでしてほしいなぁ。この曲泣きそうになります。果てない空がラストかも?
あとユアソンうたってほしいなぁ。

あとalwaysがすきです。
アルバム曲はぜんぶやってほしいよー。つって。


さあ、潤くんのラジオで準備万端と言ってたみたいなので、
後はみんなで盛り上がるのみ!

明日は久々の友達とランチしまーす☆


来年一月まで続くBWツアー。
嵐五人が、ジュニアも、スタッフさんもファンもみんなが怪我なく、無事に1公演1公演笑顔で終わりますように。
comments(0)  -  
  1/129P  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>