僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< ALBUM EXPO  ロハスフェスタ! >>

活動的な一日!

私事ばかりです。ってどのエントリーもそうだけど、仕事の話とかで長いので、時間と興味のある方だけどうぞー。



以前に情熱大陸に出ていたコミュニティデザインの山崎 亮さんの回に
衝撃を受けて、
なんかもう見てるだけでワクワクしてくるの。すごいなぁ。なんか私もできないかなぁ。って。
本もすぐに買ったんだけど。


まちづくりをされてる方で過疎化した街を住んでいる人たちの話を
丁寧に聞いて、どうすれば活性化させれるかっていうお仕事をされてる方なんですが。
たたずまいがほんとにやさしい方で、Twitterで発見したのでフォローしてるんですが。

そこで知った水都大阪2011( http://www.osaka-info.jp/suito/ )というイベント。
私、2009年のときはアヒルが川に浮かんでることしか知らなかったんだけど。。
そのサポーター説明会があると知って
、ボランティアみたいな感じなんだけど、
一緒にイベントを盛り上げていきたいなぁと思って。
社会人でも都合がつく日だけでも参加できると知り、そうゆうの参加したことないし、
私、こう見えて?人見知りなので、自分自身も参加することで
なにか変われるんじゃないかなぁ。って思って。やってみたいなぁと思い、参加してきました。


そしたらまさかの山崎さんが来ると朝に知って、情熱大陸を二回も見直して(笑)会場に向かいました。

年齢もさまざまな人たちが来ていていろんな人たちとお話してみんなで作り上げて行くことで、
たいへんだろうけど、その分たのしみもたくさんだろうなぁ。って。

山崎さんがななめ後ろに座ってられて、私、勝手にドキドキ(笑)
そしてその山崎さんがされてる会社のTwitterで説明会が実況中継されてて、私がばっちり写ってて恥ずかしいー。

ってことでサポーターに参加しようと思ってるんだけど。

そんなプライベートを充実させようと乗り気になったとたん。。



数日前に東京にいる社長から電話があって、異動かとドキドキしてたら部署の異動の話。
そこの部署の営業職の人が結婚して辞めちゃうので(前、サプライズでお祝いした人)やってくれないかって話だったんだけど。
私が最も苦手とする分野で。
私、言葉もこの年で知らないし、みんなにいつも笑われるし。
自分の思ったことを伝えるってことが苦手で。
なのに人の話を聞いて、わかりやすく簡潔に説明して、自分で文章にして、売り込むという。
広告の文章チェックだったりって仕事で。
みんなが知ったら笑うだろうなぁ。。
部長に知ってたでしょ!ったら。話は知ってたけど、直線来たかぁって笑ってるし!!

興味はあるし、たいへんだとおもうけど、あの部署のラインはみんな信頼できる人たちだし
いまの部署ももう2年だしね。みんなやさしいから甘えてるところも多々あるし、
自分のキャリアアップのためにもがんばりたいなと。
社長は、待遇とか残業とかを気にしてくれてたんだけど、なかなかむずかしいわなぁ。
実績もないし、まずは頑張るのみ。
Twitterでもみんな背中を押してくれて(泣)
私を採用してくれたもう会社辞めた人にも電話して、話聞いて考えてくれたり。
みんな良い人たちばかりです。
ありがとうございます。

って長くなったけど、なので基本土日休みになるから、平日やすみがとりにくくなる。そして急に土日仕事が入ることもあり。。
上司にサポーターしたいって話をしないといけないなぁ。
無理かもって言われたらショックだなぁ。なんて思ってます。っていう近況です(笑)





んでこの日は淀川の花火大会で。大阪では大きな花火なので地元駅がすごい人人!

説明会終わって家帰ってまた着替えて梅田へ。

中学のときからの友だちと合流して。その子の高校の時の友だちとも10年以上ぶりに会ってなつかしすぎたぁ。

んで友だちの知り合いと八人で花火の見えないテラスでごはん会。





緊張感するかとおもったけど、なんか破天荒な(笑)変わった子がいて、
(Oneのときの短髪潤くんに似ててめっちゃ見てしまった)
みんなで突っ込むからわぁーわぁーおちょくって、まぁ、楽しかったんだけど。
女子たちは素でつっこむし、なんかもうダメダメやったぁ(笑)

こんな花火大会の日に集まれる私たちってなんだかなぁ。ってかんじ。
なんでこんな日程だったんだろ。
ってことで終電で帰りました。
comments(0)  -  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS






 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>