僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< COOL&SOULの真意。(私の妄想編)  ごめんなさーい! >>

COOL&SOULに込められた意味。



昨日の記事。ほんとは昨日か書こうと思ったので
タイトルをそのままにしてしまってて。
だからめちゃ意味深いタイトルなのに読んだら「えっ?」って
感じになってしまいました(汗)
期待させたみたいですいません。
そしてあんなえんとりーのも関わらず
コメントを頂いてありがとうございます。

今日もずっとずっと考えていました。
ぐるぐると頭の中でこうでもない。ああでもない。と。

ただの私の意見です。妄想です。
ただどうしてもこの気持ちを書きとめておきたい。
またこれからARASHICコンを見たら
感想も感じ方もかわるかもしれないし。
1年ぶりに嵐に会う事を本当に心待ちにしてました。
嵐ならきっと凄く良いものを見せてくれると。
相思相愛を心で体で感じれると。
コンを見た今でもその気持ちは変わらないです。
最高のコンサートでした。
けどあの意味を。嵐が伝えたかった意味を。
Oneのときに様に直接的に伝える感じではなかったから。
色んな人がいて色んな感想があると思うし。
そうなる事を最初からわかっていたのかも?とも思います。
なので私のこれから書く感想はただの私の考えでしかなくて。
なので押し付ける気もないし。
色んな意見があって当たり前だと思うし。
誰も否定する気持ちもないんです。
それだけは分かって欲しいんです。


どうしようもないこの気持ちをぶちまけたいから
書くのかもしれない。
でもだったら自分で日記を書け!って話です。
だけどこのブログに書こうとするのは
ただ一人でもそうなのかも?って思ってくれたりしたらいいな。
という期待もあったりするのかもしれない。
自己満といいつつみんなの意見を聞きたいのかもしれない。
本編にいくまでに長ったらしいですね。すいません。
ここまで読んで気分を害されそうな人は続きは見ない方がいいです。
そして私。文章書くのは得意ではないんです。
表現の仕方も上手くないし私が伝えたい真意と違う様に
とられるかもしれないとも思ってます。
そして演出やパンフについても書こうと思うのでネタバレもします。
どうかご了承を頂いた方。一人の意見として読んで頂いたら嬉しいです。



「COOL&SOUL」が始まる前に。
アルバムのジャケの様な記者会見の映像が流れて
一人一人がコメントをしていくんです。
うる覚えなので間違ってるかもしれませんが。

ふてぶてしい態度でね。
翔ちゃんは「アイドルがラップを歌う事は意外にも未開拓地でした」
他のメンバーは「ドラマをやらせてもらいました。」だったり
「映画もソロでも5人でもやらせてもらいました」って言ってて。
そして翔ちゃんのUPになってこう言って始まりです。


「心して聞いて下さい。COOL&SOUL」




ステージから記者会見のままの嵐が登場して。
記者会見そのままのふてぶてしい態度。
(足上げてたり無表情だったり)

歌が始まって各メンバーの歌う所で立ち上がって歌うんです。
笑いも格好つけようともせずに顔色も変えずにただただふてぶてしく。
会場は結構騒然としてて「格好いいー!」ってなったり
呆然としたり。そこにいたのはさっきまで優しい顔をする
楽しそうに歌う嵐とは全く違う嵐でした。

演出なんだろうけどね。なんか空気が違った様に思えました。
なんかその態度だけでなく気迫というか怖さまで感じてしまう印象。

私はなんか動くことも叫ぶことも出来なくてただただ見てて。
そしたら間奏になって「4年前の・・」って言うんだろうと。
でも翔ちゃんが放った言葉は。


「2番煎じが誰の事だかわると思いますが」


画面いっぱいには翔ちゃんの気迫ある顔。
私はその誰がすぐに浮かんできて(あってるかはわからないけど)

なんで?なんで?なんでここでそうゆう風に言うんだろう。
って思うとなんかわかんないんだけど泣きそうになりました。
別に私があの子達を見てきたからとか肩を持つとかではなくて
どうして翔ちゃんがここでファンの前でその言葉をいったのか。
それがどーしても分からなくて。泣きそうになってたら
最後のお盛り上がるところで机の上に立って歌いだして
5人で机に乗り飛んでCOOL&SOULは終了しました(多分・・)


その後の曲も格好いい感じで踊ってたんだけどね。
やっぱりあの曲に対する気迫が凄くてね。
で1部が終わった後もずっとずっと気になっててね。
なんでだろう。ってずっと言ってて。
もしかして思い余って言ったのかな?とも思って。
だけども2部も同じ言葉を言っててね。
だからこれはちゃんと演出で決まってる事なんだ。って思って。






2番煎じ。
HIP HOPじゃなく真似し難い様なHIPなPOP。
似せてみようなら第2号。



歌詞を見てから気になってた言葉。
そして翔ちゃんが放った言葉。
ぱっと見れば確かに挑発してる様な言葉なんだけど。
だけど嵐は翔ちゃんはそんな事を言おうとしてるんじゃ
ないんじゃないかな。って直感的に感じて。

だってあれだけファン思いなんだよ。
ファンを逆なでする様な事を言うのかな?って。
しかもそれをたくさんのファンの前で。コンサートで。
だからただ自分の気持ちをすっきりさすために
彼らに言うために言ったんじゃなくて。
だっていくら自分達のファンだからって
人の文句を言ってるのを見るのは嫌だと思うの。嵐は。
例え同じ気持ちであっても。


あの何ヶ月も前。蒸し返すわけではないけれど
私でさえあの時は凄く嫌だったしなんでそんな事を言えるんだろうか。
彼は一体何を見てきたの?って思ったし好きだからこそ嫌だった。
だからこそ翔ちゃんは言い返すような事は絶対にしない。って思って。

いつも雑誌とかさ。ラジオとかでさ。
楽しそうに話す友達の話や嵐の話。ファンの話。
いつも楽しそうで幸せそうにしていてね。
大学時代の事は私は見てなかったからわかんないんだけど。
色んなブログを読んでしんどくても寝てなくても
その時は心配させない様に平気な顔をして頑張って
後からそうだったんだよねー。って話す翔ちゃん。
そんな翔ちゃんがね。自分の思いだけの為に、発散する為に、
負けん気とかそんな感情であの場ではそんな事言わないと思うんです。



じゃあどんな意味があるんだろうって思って、考えてて。
でもわかんなくて歌詞を何回も見て曲を聞きました。





もっと妄想になります。気持ち悪くてすいません。
すでに気分を害された方は見ない方がいいです、すいません。





俺らは嵐はHIPHOPではなくて
誰も真似ができないHIPなPOP。
HIPなPOPスターなんだって。
新しい誰も真似なんか出来ない
5人で歌うからこそPOPなスターなんだって。
今までタブーだった未開拓地なRAPを。

ついてきたらわかるから。
嵐が来てちょっとした水滴(気にしなければ気にならない)だったのが
どんどんどんどん激しくなって強風になって暴風雨になって止まらなくて
どうにもならなくなるよ。自分達の意思じゃどうにもならないよ。
嵐が5人揃って動き出すと騒ぎ出す。慌てだす。凄いんだよ。
すごい嵐だけど自分の意思じゃどうにもならなくなるほどだけど
その中にいるあなたたちは幸せでしょ?他の人達にもそう言えるでしょ?
だから俺らにしがみついたらいいよ。とことん守りきるから。
だからちょっとの間嵐が止んで君が忘れそうになったら
また種を撒いて忘れない様にするんだから。


俺らはどんなに日が経ってもいつまでたっても先駆者で。
俺らの真似をしてようもんなら2号で2番煎じであって可愛いもんで。
嵐として風を巻き起こしたい。だけどその為の長い日があって
嵐としてはカラカラな気持ちでそれを潤してくれるのは
とにかくあなたたち。たくさんのファンたちで。
あなたたちが俺らの事を必要とする様に俺らも必要なんだ。
だから他がどんな事をしようとも
あなたたちと俺らがいれば何にも気にならない。
他を気にする必要なんてないんだ。

それに気付いた今が俺らの第2幕。
さぁ。嵐が戻ってくるよ。嵐を巻き起こすよ。ついておいで。






すいません。気持ち悪くて。。。
勝手な私の解釈です。


でもまだなんかわざわざ幕が上がる時に
2番煎じを出してくるのかがわからなくて。
ファンの子にね。俺らが先駆者なんだから
もう第2幕に一緒に行ってるんだから。
比べたりしなくていいんだよ。
あっちはあっち。俺らは俺ら。
だから気にするな。俺らだけをみてたらいいんだよ。

って言ってるのかなぁ。とも思ったり。
DVDの事やJストの事とかがあって。
あの時点ではなんであっちがああなのに。って思う気持ちもあって
だけどファンの要望に応えてくれてDVDと特典としてだけども
ファンの前に出してくれた事がね。
ちゃんとわかってるから。俺らは俺らのやり方で行こうよ。
っていう気持ちなんじゃないのかなー。って。
だから敢えて何も言わずに第2幕にいくんではなくて
今この時点で自分達の気持ちをさ。ファンに言ってくれて。
安心させてくれてさ。だから決して挑発する様に言ってるんじゃないと
思うんです。そう信じたいだけなのかもしれないけれども。
もしそれだけの意味で歌詞を作ってコンで言おうとしたならば
これは翔ちゃんの歌ではなくて嵐としての歌だから。
だから絶対誰かは止めると思うんですよね。
そんな事したらファンの子達は悲しむよ。って。

パンフで翔ちゃんが言ってるんだけど。
いい意味で使う言葉をあえてネガティブに使ったりそんな表現が好き。
って読んで。じゃあその逆もある訳で。
悪い表現っていうと語弊があるんだけど
悪いイメージの言葉なんだけどそのまま捉えるんじゃなくて
あえてその言葉を出す事でいい風に変わっていく。
それが2番煎じだったり2号だったりするんじゃないのかなー。って。
悪気がなくてもある様に捉えられたりそうならない為にも言葉を
ちゃんと選ばないと。
って言っててね。

そこを読んだ時にちゃんと選ばないといけない言葉を
あえて悪い言葉を使ちゃったら間違えた意味で捉える人だっているよ?
って正直私は思ったんです。
だけどね。最後にね。何度も言ってるけどって(笑)
「うちのコたちは優秀だ。今回はどのくらい優秀さを見れるんだろう」
って言っててね。優秀だと確信したからこそ
悪い言葉をそのまま悪い意味に捉えずにいてくれるんじゃないか。
って思ってくれてるのかなぁー。って思って。

嵐について嵐の歌を嵐5人で歌いたいって思ってて。
自分が書いたにしても俺の気持ちと4人の気持ちは相違ないはずだから
嵐の気持ちとして残せた。って書いててね。
2幕は去年ソロとして出した時だと思ってたけどほとんど5人で
歌ってるこのアルバムが2幕なんじゃないかな。って思った。
アルバムが出るまでは自分の曲としては書くつもりはなくて
たぶん書きたかったけどタイミングじゃないと書けないし。
だから今いいタイミングで書けたんだ。て言ってて。

この曲に自信と誇りみたいなのを詰めれた。
って言っててね。
嵐としての自信と誇りって意味なんだと思うんだけど
そのタイミングでファンにも同じ気持ちを持ってて。
だからこそあなたたちは優秀なんだから違う意味で捉えずに
わかってくれるよね?って言われてる様な気がして。

きもちわるいですよね?私。すいません。



うーん。難しい。こんな文章じゃ伝わらないですよねー。
もちろんああ言われて悔しいしむかつく気持ちもあるんだろうけど
だからって言われたから言い返す。ってスタンスじゃなくて
そんなんじゃ悪循環でしょ?そんな気持ちだったら
この前の番組は出ないんだと思うんだよね。きっと。
大人だから周りを見れる彼らだからこそああやって絡んでるしさ。
だからもう争いはやめよう。って言ってる様な気がする。
だから2番煎じを負のイメージじゃなくていい方向に向く言葉だって。
俺らの気持ちもファンの気持ちも2幕なんだから
そんな可愛いやつを気にしてる暇はないよ?って。

所詮私は嵐一筋じゃない。って言ってしまえばそうなんだけど。
向こうを悪くいうつもりも無くて。彼らは彼らのスタンスでやってるし。
みんながみんなそんな気持ちじゃないと思うし。
ただ翔ちゃんが。嵐がそんな言い返すような事を
ファンの前で言わない人達だと思うから。
きっとあの言葉には。この曲には。
歌詞そのままじゃなくていろんな言葉遊びを入れつつも
作った曲なんじゃないのかなー。って思ってしまうんです。
ちょっと直には見えなくていい意味で屈折した大人なRAPを
翔ちゃんは書いたんじゃないか。って。


TOPになるためには
色んな物を捨てていかないといけないけど。
人を思う気持ちを捨ててまで嵐はTOPに行こうなんて
思ってないと思う。
ただ今までは内に入り気味な嵐がこうやって言葉として
歌詞として曲として放った言葉達がね。
なんか今までと違うな。って感じさせられる感があって。
今までの嵐とは違う。新しい嵐。Jストの人も言ってたけど。
だけど心は一つ。嵐とファンは相思相愛って自信と誇りがお互いあるから。
だからこそあの演出。ふてぶてしい態度の演出を見ても
嵐が変わっちゃった・・・。って思わなかったのかな?って思ったし
すごく楽しかったしファンをよくわかってるなぁー。って思ったコンだった

ただ盛り上げるだけじゃなくて見せるとこは見せて。
ダンスはめちゃくちゃ格好良くて。
でもMCではあの普通の嵐でちゅーしたりしてさ。
ニノがいなくなって4人で活動をしてやっと嵐として5人で活動できてさ。
そしてすぐにファンの前に出れるコンサートが始まってね。
格好いい嵐も。可愛い嵐も。仲がいい嵐も。おバカな嵐も。
全部見れてね。ほんとにこの人達が好きだー!って思ってね。
すごい楽しかった。幸せだった。これからも応援していきたいって思った。






コンが終わって3日間。
ずっと考えててなんとなく私としての答えが出てきて。
ここに書きとめてみました。ファンになってからも長くはないし。
コンだって今回初日を見てやっと3回。
こんな私がね。こんな偉そうに言うのはどうなんだろう。と思いました。
読んでる人には嵐の事をわかった風に言って!ってなると思います。
ただ今まで嵐を見てきて裏切られた事はないから。
だからこうじゃないかなー。って思いました。
ただの私の考えです。こんな妄想たっぷりのバカなファンが
いるんだなー。って思いますよね。ほんとにすいません。


長ったらしいこんな私の考えをここまで読んでくださった方。
ほんとうにありがとうございました。
きもちわるくなった方。ほんとに申し訳ないです。


ここまで書くのに4時間かかりました。
バカですよねー。ほんとすいません・・・・。
でも嵐が大好きなんです。これからも応援させて下さい。






comments(16)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS

Posted by L at 2006/07/13 12:49 AM
よくぞ書いてくださいました。ありがとう。この件に関しては、いずれメールを差し上げるかもしれません。実は、私はもうちょっと突っ込んだ見方をしています。その辺りのことを、ね。
一つ言えることは…嵐は、やっと自由になれたんじゃないかな、ということです。
Posted by あず at 2006/07/13 4:31 AM
コウさんのメール、朝見て学校いったんですよ。
で、いろいろぐるぐる考えてたの。
…コウさん、全然偉そう、なんかじゃないです。
もうなんだかコウさんの気持ちと1つになれた気がする(意味不明。ってかあつかましい!)
・・・ああぁ、もうメールします!(最初ッからそうしろよ)
Posted by ゆう at 2006/07/13 3:37 PM
コウさん、私と気持ちがリンクしたかも。

2番煎じのこと、私も分からなくてminaちゃんとか香織姉ちゃんから聞いたんだけど、それはあくまで「らしい」でしょ?
だから、パンフを読んで中に秘められたメッセージを考えたの。

コウさん、一緒だよ^^
ありがとね、コウさん☆
Posted by ポポン☆ at 2006/07/13 9:37 PM
アタシはアチラ側のひとだけど、コウちゃんの言うことはわかるよ!とっても。
言っちゃいけないこと言ってるのはアノ子だしね。
翔くんの真意がどうなのか、それはわかんないけど。
でもね。アタシはコウちゃんの日記を読んでほんとに嵐に感謝しました。
いろんなものを背負って毎日一生懸命がんばってるコウちゃんが、こんなにも愛を注ぐ存在でいてくれる嵐に。
行間を読もうと必死で考えてるコウちゃん。
全くもって的外れなコメントで申し訳ないけど、今日ほど嵐に感謝したことはないよ。
嵐に出会えて、よかったね!!コウちゃん!
Posted by りお at 2006/07/13 10:36 PM
はじめまして。ブログ巡りをしていてココに辿り着きました。
嵐ファンのりおと申します。
どうしてもこの想いを書かれたコウさまにお礼が言いたく、コメントさせて頂きました。
あなた様の想い、とても心に響きました。
優しい言葉たちを本当にありがとうございます。

これからもあの子たちを一緒に応援していきましょう。
Posted by コウ at 2006/07/14 2:16 AM
たくさんのコメント・メールありがとうございます。
まさかのまさか。こんなに暖かい言葉達を頂けるなんて(泣)こんな暖かい人達が嵐のファンなんですもんね。
嵐愛されてるよー!!!嵐大好きだーーーー!!!

ではではコメント返ししていきます。
そしてずっと返せてないコメントがたっくさん。
ほんとすいません。順番にしていきたいと思います。


<Lさん。
はじめまして。
前のえんとりーにもコメントありがとうございました。
エントリーをあげてからすぐのコメント。
そしてよくぞ。との言葉。とても嬉しかったです。
もしかしたら覗いてくれてたのかな?とも思ったのですが。
Lさんの意見も聞いてみたいです。
ブログに自分の気持ちを書きたかったのも事実ですが
他の人はどう感じてるんだろう。ととても興味があります。
色んな人の感想を聞いて私が感じれてない事がたくさんあると思うし。是非!お時間があればメール下さいませ!
自由。その言葉にとても惹かれたのです。

またこんなブログですが良かったら見てやって下さい。


<あずちゃん。
コメントありがとー!メールに気付いてね。
すぐ送んなきゃって思って不安にさせちゃいけないって。
読んでから学校で良かった!かな?
一つになれた?うふ。嬉しいよー。
内容はまたメールするっ!ちょっと待っててね。


<ゆうさん。
リンクしました?一緒ですか?
そんな言葉を頂けると思ってなかったから
とても嬉しいですー!泣。
ゆっくり嵐を語る会を開きたいですー!(突進)
メールも見ました!今日は遅いので明日あさに
メールしますねー。それにしてもほんとに偶然に知り合った様な感じなのにこうやって嵐について考えが一緒って。
嵐ほんといいー!最高だよっ!ってほんとに思います!

<ポポンさん。
うわぁぁぁぁぁーーーーーん!(泣)
ぜいぜいぜい・・・。(落ち着け!)

はぁー。ありがとうです!!!
ポポンさんとはあっちで知り合ったにも関わらず
でもいつも正しい事を。ちゃんとした事を言うポポンさん
だからね。めちゃ語りメールを送ってね。すいません。
うん。嵐にほんと感謝。いつも助けられてるもん。
こんなに考えさせてくれる。好きでいさせてくれるのは
嵐が構えてなくてありのままを見せてくれていつもファンの事を考えてくれて。言い出したら止まらないんだけど。

ちゃぶだい(笑)その言葉がとても心強くて
間違ってないよね?って確信に変わったんです。
大阪でまた色々お世話になると思いますが
宜しくです!はじけまくりましょうねー。
そして嵐友達にも会って欲しいしポポンさんに
会わせたい!ってほんとに思ってて。
いつも私の気持ちを汲み取ってくれて頼もしいポポンさんに
感謝です!ほんとに。

<りおさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お礼だなんてとんでもないです。ほんとに。
しいて言うならばこんなに考える様になったのは
嵐・嵐ファンの皆さんがいたからです。
いつも熱くて、暖かくて優しい嵐に嵐ファンが大好きで。

はい!あの子たちをみんなで!!!
応援していきたい!いきましょうー!!!
ほんとにコメントありがとうございました。
Posted by かおり at 2006/07/14 6:53 AM
気持ち悪くなんてないよ。凄く共感しました。
何をどう書けばいいのかわかんないけど・・
心して・・見るこの曲は・・・ちゃんと嵐を見れそうな気がします。見なきゃいけない!気がします。
これだけ嵐を思って書けるコウさん。。凄いです。ほんとに。
Posted by ほたぶ at 2006/07/15 8:32 PM
コウさんはじめまして。

以前から拝見してました、ほたぶと申します。

あちこちブログめぐりをする中で
今回の件のことを知ったのですが、
コウさんのこのエントリーを読んで
自分の中でぐるぐるしていたものがスッキリした気がしました。

だからなんだ、て言えばそうなんだけど
お礼のきもちを伝えたくてコメントしました。

また遊びにきます。
Posted by みたらし at 2006/07/16 10:49 AM
コウさん、こんにちは。
私もあっちのファンでもあって、嵐をホントに好きになったのは後なので、だからこそ複雑に感じる気持ちもあったんですが・・・
コウさんが書いてくれた事で、「そうなのかな?そうだと良いな」って思ってた事が、確信出来たようで嬉しいです。

元々、比べようが無いほど、嵐くん達はずーーっとずーっと先を歩いてて。
そして、誰にも真似出来ない立ち位置を見つけてると思うので。
それはレコードセールスとか、動員数とか、もう全然関係ない部分であって・・・
何があったか詳しくは知らないけど、ソレを別にして距離を縮めてくれてた松潤に感謝してます。
ホント、嵐は凄い!脱帽です!
コウさん、書いてくれてありがとう。
Posted by rinka at 2006/07/23 3:37 PM
初めまして。
ブログ巡りをしててたどり着きました。
コメントを残すかすっごい迷ったんですけど思い切って!

「二番煎じ」の話。
札幌公演が終わったあと意味深な書き方をしてるブログがあってすっごい気になってて実際に嵐コンへ行った友達さんとかに色々聞いたんですよね。
あたしの好きな子はおそらく「二番煎じ」と言われた側の子です。
でも自分の好きな子ですが今までのRapに対する発言は「それはないだろう?」と何度も感じてました。
それは翔くんに対して失礼だろう?と何度も感じてました。

だから今回のことを聞いた時も自然な流れだろうなって思いました。
だからコウさんの気持ちに同感です。

あたしの大好きな子も熱い情熱を持ってることって大切だけどちゃんと上のことも見ながら自分の大切にするものを見れるような男になって欲しいなって思います。
Posted by レオン at 2006/07/29 8:55 PM
コウさん、こんばんは☆レオンと申します。
はじめましてコメントさせてもらいます。
自分の初日(横浜まで)までネタバレを見ずに過ごして、
この週末で北海道や広島のコンレポを巡って
コウさんの所へたどり着いたものです。

私もアルバムを聞いた時から、COOL&SOULの歌詞にずっと引っかかるものがあって。
でも実際彼らのライブを観た時は、かっこいい演出にただただ呆然と見入ってしまい、すっかり忘れていたのですがね。。。(スミマセン)
プログラムの翔君の言葉を読んで、そしてアルバムを聞いてやっぱり自分の考えがモンモンとしていた時に、
コウさんのブログに巡り会って、涙が止まりませんでした!
号泣ですよ(T T)
そして、コウさんの言葉にみんながコメントを寄せてるのを読んで、また号泣(T T)
コウさん、そしてみんな、ありがとう。
嵐&嵐ファン、サイコーだよ☆


Posted by hiphop at 2010/04/07 4:06 PM
hiphopの観点から言わせてもらうと
ジャニーズでラップを最初にしていたのは
櫻井君だというのにKAT-TUNの田中君がした事によって
ジャニーズのラップ=田中君のようになったので
HipHopの文化であるdisrespectを曲で表したのではないかと思います
Posted by ゆっぴー at 2011/05/05 6:24 PM
こんにちわ。
嵐が大好きなゆっぴーです。
私はcool&soulが気になっていて、タイトルに惹かれて読んでみて
大号泣でした。
読んでいくにつれて感動がもっと大きな感動になって
それがもっともっと大きな感動になって・・・
というようにもう涙が止まらなくてほんっっとになんか、嵐の、いや翔ちゃんの気持ちに近づけた気がします。
とっても深く、心温まるいい話だと思いました。
ありがとうございました。
Posted by *智*((大好きだよ?モモ at 2011/09/23 2:52 PM
こんにちわ&#9825;

cool&soulの解釈自分もそういう風に思ってました。
涙が止まりません。嵐5人の事を考えると。
こうして歌として表現してくれて、気持ちがちょっとでも分かってよかったです。
Posted by 魚の金帽子 at 2012/04/06 3:06 PM
Hip Pop Boogie.  も、同じような内容の濃い歌詞ですよね、そう思います。
col&soulはドームコンサートが出来るようになって出来た歌。
Hip Pop Boogie.は国立でコンサートが出来るようになって今の気持ちを歌詞にこめていると思います。特に、「蒔いてた種たち咲いてゆく」というところで、cool&soulでは「いちいち記憶に残る種まく」という歌詞があるのでファンの皆さんの記憶に残ったからここまで国立でコンサート出来るようになったんだという意味があるんじゃないかと思い、cool&soulとHip Pop Boogie.はすごく心に沁みる曲です。
改めて考えさせられました。ありがとうございます!
Posted by ゆみ at 2013/12/18 5:28 PM
はじめまして!ゆみと申します。
私と同じ嵐ファンの友達から聞いて、ここにたどりつきました。
とても感動しました!なんというか、心にしみた感じがします。
私も同じように思ってて、なんとなく自分の中でまとまってなくて、よくわからないまま今日までずるずるとやってきたのですが、今この記事を読んでスッキリしたような気がします!すごくわかりやすくて、私が今まで言葉にできてなかったものがやっと、明確になりました。
ありがとうございます!
今日ここにたどりついて、この記事を読むことができて本当によかったです。





 

TRACKBACK

TB URL >> http://arasibito.jugem.jp/trackback/171
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>