僕らは泣いて笑って。

一緒に。ずっと一緒にいれるかな。
頂の上からの景色を。一緒にみれるかな。

いつもいつもありがとう。



-  -  

初ジェルネイル!

会社の仲いい人にチケットあるよ。つと誘われた南港でやってるネイルフェスティバル。



向こうに仕事が入ってたので、3時くらいに待ち合わせしてギリギリ滑り込みで入場!



ジェルネイルしたことなくって、一本やってもらって、キットを買っちゃった☆

がんばってセルフネイルしないとー!


んで会社の人の知り合いの人と三人で晩ご飯へ。

東京の人でお店知らないのでわたしが選ばせてもらいました。



魚介のサラダ。うっまい!かわいい!




魚介のアクアパッツァ。豚の角煮。



豚とECO野菜の蒸料理。



さっぱりフルーツゼリー!

はじめてなのに気をつかっていただいてたからか話しやすくて、ふつーに話してました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

んで帰ってさっそくやってみた。



はみ出すから剥がれてくるー!
一週間くらいしかもたんかった。。



二回目。今日したので(0719)コンサートまではもたせたーい!!
comments(0)  -  

いろいろ。

 

すっかりご無沙汰しています。
携帯からエントリーするのがじゃまくさくてなんとなーくでこんなに開いてしまいました。

ので溜まった写真をupしまーす。




こないだの仁のライブ前に梅田の映画館で「GANTZ」の、にの手形を見てきました。


2011022801420000.jpg

探して探してしてたらポツンと置いてたポスター。



2011022801420001.jpg

これ私の手ですけどおんなじくらいだよー!まつけんは大きかったです。





***


2011022801430001.jpg

会社の人が買ってきてくれたドーナツ。実は初!でした。
おいしかったけど、あまーーーーーい!けどおいしかったです。



2011022801430002.jpg


ひさびさに会社近くのこのお店へ。キャベツがやぱりおいしい。
9時まで残業してたからぱぱっと食べつつ、うわぁーと話す!話す!

一番仲良くしてる人なんだけど、3月で異動なんだって・・・。
てか、あれだけ大変なことになってるから早くどうにかしないといけないと訴えて、
結局他の人が動かせれないからって、この人が事務所に異動になって
いまやっといろいろ軌道に乗り出したところで、やっぱり数字が出ないから戻って。
って意味がわからーん。ごっそり異動させて再起動するらしいけど
こんなことは目に見えてた事で地盤が出来上がってるからいまさら動かせないよ。
てかまた私のいる課は後回しなんだね。一番大事な課だと言いつつ、
そんなときには現場が大事だと言ってこうやって人を減らしていって。
もうぐちゃぐちゃになってしまうよー。そしてまた残業が増えるよ。確実に。あーあ。



***


金曜は振休だったので、伸びっぱなしだったカラーとカットに。
春っぽい髪型になって大満足!ちゃんと毎日丁寧に巻くようにがんばりまーす!


んで、夕方に一足早く家に行って、まつことに。
希望はパスタだったので、あとは帰って来たらパスタを茹でるだけにしておいて
8時くらいには帰れると思うと言っていたのが8時すぎになってMステがーーー!と
思ってたら歯医者の麻酔が切れてないらしく、やけどするからもうちょっと後がいかなぁ。
と言われたので「うん!そうしよー」とにこにこしてたら「あ、嵐見れるんやね・・・」って苦笑い。
がっつり真剣に見ていた後ろで日曜に行くスノボの準備を静かにしてはりました(笑)




2011022801440000.jpg



なすとベーコンのトマトパスタ。売ってるパスタソースが好きじゃないので
トマトのホール缶を買って、にんにくにバターとか牛乳とか入れたらおいしかったー。
肉大好きなのでソーセージも入れてあげました。
あとサラダとコーンスープ買おうと思ってたのに忘れたから白菜のコンソメスープを作りました。


日曜は、アウトレット行って(また?)、映画見ようって話になり
明日のジョーを見たんだけども・・・、私半分くらい寝てました・・・。ほんとごめんなさい。
「いいシーンやでって思って見たら、気持ちよさそうに寝てたね」って・・・。
ポップコーン食べにいっただけだったみたいな?!んで向こうは明日スノボなので早々に帰宅。
朝4時起きで7時に到着して18時までずっと滑ってたらしい。ほんと元気だねぇ。
アウトドアに付き合ってあげれなくて申し訳ない。

3月は私が土日出勤が4回になってしまって、向こうも土日仕事が入ったりで
予定がなかなか合わない3月になりそうなかんじだなぁ。。。

comments(4)  -  

本日晴天。


お昼から都会のど真ん中のスケート場に行ってきました。



右下の白いとこです。




靴も履いて準備万端!てか私、運動音痴超です。





思っていたよりめっちゃ小さくて拍子抜け。しかも結構な人で、あぶなーい!
おそるおそる滑り?歩き?ながら一時間ちょっと楽しみました。
明日筋肉痛だろうなぁ。


んで難波をぶらぶらして、スーパー寄ってよるごはんの買い出しに。




ずっと食べたいって言ってたチキン南蛮。としじみの味噌汁。
タルタルたくさんできたから山盛りです。ダイエットは程遠いですね。
でもちゃんと甘酢もおいしくできてよかったー。
comments(0)  -  

ハッピーバレンタイン



今週は頭痛がひどくて結構大変でした。
偏頭痛で目がチカチカして見えなくなること二回。
いままでは寝込んでたけど、ちょっとは対処の仕方がわかったので
どうにか仕事できてます。顔は青ざめてるけど。

頭痛外来に行く予定を立てないとやばいなぁ。と本気で思ってるこのごろです。

会社に行くと痛くなるんだよなぁ。
今後いったいどーするんだろうってことが山積みなのが気になってるんだろうなぁ。
あと、次から次へくる仕事と、持ってる仕事を完璧にこなしたい気持ちのジレンマ。
どこかでどうにかやりきりたくて(意外に自分は完璧主義者だなぁって気づきました。
仕事に関してだけだから休みはだらーっとなる。笑)イライラするのが原因かと。
そして今の仕事+3月からは新予算なのでまた動き出すって。
制作ギリギリでして、山盛り届いて、発送して、電話とって、精査して。って自分で自分の首を絞めてる課です。
こんなにこの課で持ちきったら誰か倒れるでー。
みんなこれだけは。って気持ちでひとつひとつ乗りきったらまた次って、いっぱいいっぱい。
どこの課もいっぱいいっぱい。事務所に人がいやしない。。
ほんとにいつまで続くのやら。。


月曜日はバレンタイン。会社義理チョコの事務所の男性分は木曜日にちゃんと私の机の下に用意完了。
東京や別部署の送る分は事務所の女子たちにメール送ってとりまとめて
メッセージ書いて月曜日に着くように送付完了。
なんかかわいそうになるからバレンタインはあげたいんだよね(笑)
お返し大変だろうけど、あげたらうれしそうな顔するからなぁー。





んでんで、昨日は休みで昼まで寝て夜から簡単なチョコを作りました。





手作りなんて10年ぶり?無印の簡単なキットだけど
クランチが固まらなくててんやわんやして。









オーブンでちょっと溶かしたりしてどうにか形になりました。。。




今日は仕事だったので、崩れないように会社に持ってって、仕事終わりに迎えにきてもらって…。


どこか行くかぁってなったんだけど、寒いし混んでそうだし、ダイエットだし
(私もだけどむこうが切羽つまってます)ってまたまた鍋(笑)。




鍋しかできんのかい!ってはなしですが
毎日夜は仕事が遅くてできあいのものを食べてるみたいであったかいのが食べたいみたい。
豆乳ごま鍋。肉をもりもり食べてましたけどー。
私は野菜・魚担当です。





んでバレンタインチョコを一足早く渡しました。





手作りだけじゃあれかなぁっとちゃんとゴディバも買ったよー。
喜んで食べてました(笑)




案の定、しやがれみながらそれはぐっすり寝てしまい…。
小学生並みな時間ですけどー。その分朝は休みなのに8時とか私には考えられなーい!
なので1人でお気楽に大笑いしながら見ましたー。
バード最高!面白かった。中継のリーダー最高すぎる!



では私はいまからお風呂入りまーす!
家にいるより健康的な生活だな(笑)




明日は寒いけど、スケートに行く予定。
んでバレンタインのプレゼント兼クリスマスプレゼント(私のは早々に買ってくれたのに、迷ってたらもういまになった)
ずっと迷っていたディーゼルのデニムを買わせていただこうかと。


comments(0)  -  

海ー!

 

今日は振休です。

土曜は出勤で、終わってやっとやっとの美容室へ。
3ヶ月ぶりに前髪の矯正をしてサラサラになったよー。
またカラーをしかないと・・・。



2011020522590000.jpg

一緒に美容室に行って終わったのが22時くらいになったので
22時から開いてるおすすめのラーメン屋さんへ。
昼も2時間。夜も3時間しか開いてないお店。
とっろとろの角煮がおいしかったー!
半ラーメンに角煮丼(小)でもおなかいっぱーい!



2011020610590001.jpg


んで、昨日は名古屋に遊びに行く予定だったんだけど友達がダメになって
どうするかなぁーってドライブ。




2011020714080000.jpg


またまたアウトレットにたどり着き・・・。早めのお昼ごはん。
麺類ばっかりだな・・・。
全店まわったけど、レザーのJKが破格値でほしかったんだけど
どうも後ろから見たラインが気に入らず、止めました。
うーん。アウトレットで良い物ってどうしてもみつけれないんだよなぁ。



2011020714090000.jpg

アウトレット近くに海があって、海大好きな私はもちろん「いきたーい!」っと。
この橋は関空へ渡る橋です。海きれーーーーーーい!



2011020714090001.jpg

ぼっーと寝たりとかして天気が良くてあったかくてよかった。


2011020714100000.jpg


飛び石投げ??
なんでできるのー?私はドボンって落ちるだけ・・・。
意地になって何回もして3回成功してたよ。すごーい!


んでおうちに帰ってやることないからwiiのマリオしてたら
夢中になって3時間もしてました・・・。力入れすぎて両肩が筋肉痛です。。。




comments(0)  -  

赤西 仁 を見てきました




うわぁ。一時間もかけて携帯が打ってたのに時間制限でエラーになった。泣きたい・・・。
パソコン立ち上げて打ち直します。もう同じ文章打てないよ。



今日は大阪城ホールでの仁の凱旋コンサートに行ってきました


2011012118110000.jpg



カツン友達に誘ってもらって18時半開始だったから
どう考えても間に合わないなぁと思って半休をとって(でも3時まで仕事してたけど)
それから友達と合流してお茶してぎりぎりで会場へ。



仁を好きになったのは2005年のanegoのドラマで。
それまで中学生の時はSMAPが好きでコンサートに行ったりしてたけど
大人になってからジャニーズをすきになったきっかけは仁です。
人気のごくせんも一度も見たことがなくってanegoを見て誰だ?って調べて
そこからパソコンを触り始めて、ブログを読むようになって
友達を作りたくてパソコン初心者なのにやり方もわからないままブログをはじめて。
あれからもう6年がたつのかぁ。2005年の夏には掛け持ちで嵐に一気に好きになったんだけど。


今日仁のライブを見て、鳥肌が何度も立ってすごく楽しくって。
内臓からぐわぁってくる感覚があって。なんか懐かしいこの感覚。って思ってたら思い出しました。
初めてカツンコンを見たとき。壁半分で半分しか見えなかったこの場所の立ち見。
すごいものを見てしまったって記憶を急に思い出しました。
それから追追追加コン(ってどれだけ追加するのって話だよね)の横アリが決まって
行きたくて必死になって申し込みをしたんだっけ。







ライトの使い方がすごくかっこよくて、会場がクラブ仕様になってて演出もかっこよくって
カツンのソロでの既存曲の2曲以外はほぼ英語のCDにはなっていない曲。
会場はうちわもペンライトもほとんど無し。MCもなしでぶっ通しの2時間。アンコールも無し。
会場は手拍子で盛り上がって。ダンサーも外人さんが多くって。
ってジャニーズでは考えられないコンサート。
でもジャニーズなんだもんね。ほんとにすごいなぁって思いました。

映像が流れて、キャーって歓声ではなくって、ぐわぁーって地響きのような歓声で
音にあわせて会場からは手拍子。もう圧巻で鳥肌が立ちました。
知らない曲なのにすぐに一緒に手拍子して、自然に体が揺れてました。
頭をがつーんって殴られたような感覚でただただすごい・・・って思いました。


この短期間で口数の少ない仁なのに、こんな雰囲気を作ったんだぁって感動して。
それは仁が負けずにやりたいことをやりとおしちゃんと形にして見せてくれたからで。
それにファンは応えるってかんじで。意思相通がすごいなぁ。って思いました。





ステージの仁はファンサをするわけでもなく、気持ちよさそうに歌い
全力で踊り、いろんな演出を見せてくれて。ニッコニコの笑顔ではないけれど
ステージ見せる姿はどの瞬間もほんとに楽しんでるのが伝わって、すごく楽しくって。


仁がやりたかったことはこれなんだぁって思って。すごい世界だなぁって思って。
あきらめずにやりたいことをやりたいと伝えてちゃんと形にしてくれて。
こうやって見せてくれてほんとうにありがとう。って思いました。
こんな仁の姿を見れるなんて想像もしてなかった自分も情けなかったけど。
今日こうやって見ることができて本当によかったなぁって。

仁には仁にしかできないことがあって。そしてやっぱり才能があるんだなぁ。って思いました。
KAT-TUNがどうとかではなくてこれは仁にかできないことなんだなぁって。
なんかうまくと言葉にできないけれど。


勘違いされやすいけど、メディアはそうゆうとこを話題にするけど
仁はただやりたいことをやりたいと伝えそれを形にしてファンに披露してくれた。
傷ついた人もたくさんいたけれど、痛みを伴ってもこうやって全力で見せてくれると
すごく納得がいったし、方向性の違いっていうか仕方のないことなんだなぁって。
こうやって輝いた仁でいれるのが一番だもん。

ジャニーズをやめないでいてくれてありがとう。
ジャニーさんはちゃんと理解してくれてチャンスをくれてありがとうございます。
って勝手におもっていました。




最初にこのコンサートを見たいと思ったのは
ファンになって初めて買った海賊帆のDVDの中の仁ソロ曲の「ムラサキ」を
歌うと知ったからです。1度も生では聞いたことがなくってすごく好きな曲だったから。
そしてこのDVDを見て衝撃を受けてファンになったんです。

ムラサキのイントロが流れると歓声とともに聞けるんだと思うと泣きそうになりました。
イスに座っての弾き語り風で歌っていて、聴かせてくれました。
やっとCD化されるんだもんね。このCDちゃんと買います。
やわらかくなったねぇ。って仁はずっと変わっていなくて、ただ素直で
いろんなことがあってこちらの見る目が変わってしまったのかもしれないねl。


2時間ほんとに演出から曲からすべてを楽しめました。
もうほんとにすべてがかっこよくって会場の雰囲気もすごいよくってあったかかった。
はじまってすぐにこれはもう1回みたい!って思って終わってからもすごい満足感があって
その気持ちが大きくなっていたので2月の神戸のチケット探したいと思います。

当確の時に神戸3日間の追加が発表になって振替が多いみたいだし
ド平日ってこともあってまだ探しやすいかなぁって思ったのでがんばって探します。
仕事もがんばって休まないとー。いけますように。


だって、ムラサキもワンダーもピンキーもイエローゴールドも
なんとかラブも、他の曲ももっと見たいもーん!
カツンブログ見て曲名とか覚えないとー。






2011012121190000.jpg



帰りに阪急のガンツ祭りをパチリ。


2011012123020000.jpg

雑誌もサブカル誌は絶対に押さえておかないとっと買いました。
テキストも早くよみたーい!!


翔ちゃん誕生会にガンツを見る日も決まったし!楽しみいっぱいです。
仕事も毎日もうてんてこ舞いで忙しくって毎日残続きです。


やっと広告や発送物を作成して送り出したと思ったら
電話が鳴る鳴る!て鳴らないと困るって話なんだけど。
そうなるともうすでに人不足の中ぎりぎりでしているのに回らなくて無理!

それはみんながわかっていることなんだけど、毎日状況は変わるし
変わらないといけないことなので仕方がないんだけど。
目の前にあることだけでいっぱいでなんのために?って根本を
もう忘れているような気がしてそこがぶれるとただの作業になってしまって
みんなががんばってるのに意味がないんじゃなかなぁって思ったり。

いまは全力でがんばらないといけないから突き進んで
結果が見えたときにちゃんと分析できたらいいのかもだけど。

みんなががんばってる成果をちゃんと出せたら、報われたらいいなぁって思います。
そんな簡単にはいかないけれどね。とりあえず一員としてがんばらないとね。





ってえらい長文になってしまいました。
君僕の感想も書かないとー。もりだくさんすぎてどこから手をつけていいのかわからないー。

comments(2)  -  

結婚式へ。

中学の時の友達の結婚式に行ってきました。


仲良くなったのは高校で、バイトが一緒だったから毎日一緒にいた友達です。
夏はこの友達宅へよく入り浸ってたなぁ。

いま沖縄に住んでる友達と一緒に参加しました。
いろんな話してたら懐かしい話をたくさん思い出して
むちゃしてたなぁ。と笑い話になりました。






前菜。





スマスマみたいに「おなかがいっぱいになる料理」って言ったら
カーテンが空いてビッフェが登場!




おいしそー!




たくさんいただきました!






お色直しでの登場がまさかのオープンカー(笑)
らしいっちゃらしい。




オレンジの鮮やかなドレスで、旦那さんはなぜか被り物でした(笑)


会社での出会いで、会社関係ですごい盛り上がってて
楽しい式でした!
私たちの黒歴史はばっさり削除されてたけど(笑)

おばちゃんとおっちゃんが号泣してて、もらい泣き。
2人とも久々なのに髪型が変わってるのにすぐに気づいてくれたー!
いつも家に行っては私とケンカしてた弟もかっこよくなってたわ。

幸せな家庭を作りそうな夫婦の雰囲気で幸せそうだったー。



朝の9時からセットと前髪カットに行きました。
ハーフアップにしてもらいましたー。




comments(0)  -  
<<  2/15P  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>